今回は『ワールドウォーZ』のブリーチングチャージについて

「ブリーチングチャージ」はミッションの道中にある隠し部屋のドアを開くためのアイテムで、ドアを開けて中に入ることで武器や回復アイテムなどの物資を手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ワールドウォーZ(World War Z)』の「ブリーチングチャージ」の入手法と隠し部屋のドアの開け方について書いていきたいと思います。

ブリーチングチャージの入手法

「ブリーチングチャージ」の入手法は大きく分けて2種類ありますが、基本的にはミッション中にフィールド上に落ちている「ブリーチングチャージ」を直接拾って手に入れることになります。

ちなみに、各ミッション毎に落ちているアイテムの配置は完全にランダムのため、特定の場所に落ちているということはありません。

その他、特定のクラスはスキル「Knock Knock」をセットすることが出来て、このスキルをセットしていればミッション開始直後に「ブリーチングチャージ」を所持した状態で始めることが出来ます。


「Knock Knock」を習得出来るのは以下のクラス
・フィクサー=必要Lv7
・ヘルレイザー=必要Lv27

「ブリーチングチャージ」は各プレイヤーで最大1個まで所持出来て、回復アイテム「Medkit」と同じく所持してる場合は体力ゲージの左側にアイコンが表示されます。

ブリーチングチャージの使い方

「ブリーチングチャージ」を所持していれば、ミッションを進めている時に特定の場所にある黄色の「!」マークが描かれたドアを開くことが出来るようになります。

使い方は簡単で、「ブリーチングチャージ」を所持した状態で対応するドアの前で□長押しです。
ドアを開くと中に武器やクレート、回復アイテムやディフェンスキットが落ちています。

関連記事はコチラ
おすすめレベル上げ・金稼ぎ
武器レベルやランクの違いとカスタマイズ方法
スキルの解除方法とセットについて

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』の「ブリーチングチャージ」の使い方についてでした。