今回は『ワールドウォーZ』のスラッシャーのおすすめスキルについて

スラッシャーは「スタンガン」を使用できるクラスで、他にも近接武器を使用した戦闘に特化したスキルを多く習得出来ます。

そこで今回は、『ワールドウォーZ(World War Z)』のスラッシャーのおすすめスキルと使い方や立ち回りについて書いていきたいと思います。

スラッシャーのおすすめスキル

個人的にスラッシャーにおすすめだと思うスキルは以下になります。

Lv1~Lv9のスキル 効果
Lv1「Crowd Control」
(Lv1~Lv3)
近接攻撃の範囲が50%増加
Lv5「Zeus」
(Lv4~Lv6)
スタンガンの射程距離が50%増加、ターゲットが20体に増加する
Lv8「Nimble」
(Lv7~Lv9)
近接攻撃を行っている間は受けるダメージが50%減少する
Lv11~Lv19のスキル 効果
Lv12「Wheatgrass」
(Lv11~Lv13)
体力が25%増加する
Lv15「Cloak and Dagger」
(Lv14~Lv16)
近接武器でゾンビを10体素早く倒すと一時的にマスキング効果を得る(クールダウン30秒)
Lv18「Heavy Metal Ⅱ」
(Lv17~Lv19)
ダメージと弾薬が25%増加した「Assault Shotgun(ヘビーウェポン)」を所持した状態でミッション開始
全ての「Assault Shotgun(ヘビーウェポン)」の性能がアップする
Lv21~Lv29のスキル 効果
Lv22「Samurai」
(Lv21~Lv23)
15体のゾンビを素早く倒すと、10秒の間近接攻撃で攻撃出来るゾンビの数が1体増える
Lv25「Pickpocket」
(Lv24~Lv26)
15体のゾンビを素早く倒すと25%の確率で装備が補充される
Lv29「Adrenaline」
(Lv27~Lv29)
体力が25%以下の時、リロード速度が50%増加する

上記の中でも特にセットしておいた方が良いと思うのは以下の3つ
・Lv1「Crowd Control」
・Lv8「Nimble」
・Lv15「Cloak and Dagger」

スラッシャーは近接武器による戦闘がメインになるため、攻撃範囲が増加するLv1「Crowd Control」は重要な気がします。

Lv8「Nimble」も近接攻撃中に受けるダメージを50%減少させることが出来るので役立ちますね。

Lv15「Cloak and Dagger」はクールダウンが30秒必要なので連続使用は出来ませんが、ゾンビを10体素早く倒すことで一時的にマスキング効果を得ることが出来ます。

マスキング効果とはフィクサーの「マスキンググレネード」と同じく効果が持続する間はゾンビから姿が視えなくなるというもので、感覚的には5秒程度のマスキング効果を得ることが出来ます。

スポンサーリンク

使い方と立ち回り

まず、スラッシャーは初期武器が「Compact SMG」で、初期スキル「Shock Troops」の効果により近接攻撃が敵2体にダメージを与える+疲労していない時の近接攻撃のダメージが2倍になるという効果があります。

スタンガンの使い方

スタンガンはL1短押しで前方に発射、効果範囲内にいる一定数のゾンビを感電させることが出来ます。
※感電したゾンビは一定時間身動きが取れなくなる

感電は防弾チョッキやリッカーなどの特殊ゾンビにも効果があるため、特に防弾チョッキのゾンビを感電させてから素早く背後に回り込んで背中に近接攻撃を行えば楽に倒すことも可能です。

スラッシャーは近接攻撃に特化したスキルを多く習得出来るクラスで、本作は元々近接武器が優秀なので近接攻撃メインで戦闘するプレイヤーにはおすすめ出来る強力なクラスだと思います。

「スタンガン」があれば、敵の中でも特に厄介な防弾チョッキのゾンビを楽に倒せるためチームに一人いると役立つでしょう。

Lv15「Cloak and Dagger」をセットしていれば大量のゾンビに囲まれてダウンしたプレイヤーも、ダウン中のプレイヤーの近くでひたすら近接攻撃⇒マスキング効果が発動したらプレイヤーを蘇生ということも可能なので地味に便利です。

クラスの中では火力役なので立ち回りとしてはガンガン攻めていくスタイルが良いですが、ゾンビの近くで戦うと他プレイヤーの邪魔になることも多いので、その辺りの立ち回りには注意して戦っていくのが良いですね。

関連記事はコチラ
スラッシャーのスキル一覧
初心者が覚えておきたい攻略のポイント
おすすめレベル上げ・金稼ぎ

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』のスラッシャーのおすすめスキルについてでした。