今回は『妖怪ウォッチ4』の缶太郎の魂の入手法について

缶太郎/ジハン鬼は自動販売機のイベントで戦闘することが出来ます。
記憶の世界で出現するジハン鬼は昏睡状態にならないようなので、缶太郎の魂を手に入れるためには自動販売機のイベントを行う必要がありました。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』の缶太郎/ジハン鬼の出現場所と魂の入手法について書いていきたいと思います。

缶太郎の自動販売機イベント

缶太郎は自動販売機で飲み物(缶ジュース?)を買うと出現する妖怪になります。

私が確認した場所は、未来の世界にある自動販売機です。
別の世界でも出現するのか、未来の世界限定なのかは未確認

とりあえず未来の世界の自動販売機で飲み物を購入すれば問題ありません。

自動販売機イベントの流れ
1.自動販売機で缶ジュースを数個購入
2.缶太郎orジハン鬼が出現して戦闘になる
3.昏睡状態にすると魂スイトールで魂入手

飲み物を購入する数は5個程度で良いみたいですが、缶太郎が出現するのは夜の時間帯のみでゲーム内時間で1日に1回(?)だけのようです。
ちなみに、戦闘に勝利すると「ヨキシマムゴッド」を入手出来ます。

何度か繰り返してみたところ、
・夜に自動販売機で飲み物を購入する
・缶太郎orジハン鬼が出現したら戦闘
・近くのベンチで翌日の夜まで休む
・自動販売機で飲み物を購入する

上記の繰り返しが一番効率が良い気がしました。

それから、私が確認したのが本編クリア後のウォッチランクSの時なので、出現条件にウォッチランクが関係しているのかは未確認です。

缶太郎のマッチングに必要なアイテム


・缶太郎の魂・金×1

缶太郎はウキウキペディアの妖怪一覧No.82の妖怪で、この自動販売機イベントで戦闘しなければ登録されないようです。

関連記事はコチラ
妖怪の魂集めと妖怪の出現場所(メモ用)
赤鬼と青鬼の信号機イベント・おすすめの探し方
ヤミキュウビの出現場所と魂の入手法

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』の缶太郎/ジハン鬼の出現場所についてでした。