「妖怪ウォッチ3」の更新データのダウンロード方法について

発売日の2016年7月16日~9月16日までに更新データのダウンロードを行う事で、「5つ星コイン」の他にも様々な特典を入手する事が出来ます。

そこで今回は、更新データのダウンロード方法と貰える妖怪メダルの他、ダウンロード後に妖怪メダルを入手する方法についても書いていきたいと思います。

更新データのダウンロード

「妖怪ウォッチ3」の更新データをダウンロードする場合、
・「妖怪ウォッチ3」を起動させて「ソフトの更新があります」から更新
・「ニンテンドーeショップ」のダウンロード画面から更新
の二つの方法があります。

私は、ソフトを起動しても「ソフトの更新があります」の表示が出なかったので「ニンテンドーeショップ」からの更新を選びました。

「ニンテンドーeショップ」からの更新を行う場合は、
・ホーム画面から「ニンテンドーeショップ」を起動
・「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」を選択
・その中の「更新データver1.1」を選択
・ダウンロード完了で更新完了

更新データにはスシとテンプラの二種類があるので、手持ちのソフトに対応する更新データを選択しましょう。

 

おおばんぶるまいセットの特典内容

更新データをダウンロードして貰える特典は「5つ星コイン」が一枚

・5つ星コイン
Sランク妖怪がやや出やすいレアコイン!

しかし、2016年7月16日~2016年9月16日までに更新データをダウンロードする事で、「5つ星コイン」の他に「おおばんぶるまいセット」を受け取る事が可能になっています。

「おおばんぶるまいセット」の内容
スペシャルコイン×1
Sランク妖怪が出やすいスペシャル最上級コイン!
5つ星コイン×1
Sランク妖怪がやや出やすいレアコイン!
妖怪ガシャコイン×8
8色のコインをそれぞれ1枚ずつ!

配信期間までにダウンロードしなければならないので、後回しにして配信期間を過ぎてしまわないように注意が必要ですね。

スポンサーリンク

妖怪メダルの受け取り方

では、最後に更新データをダウンロードした後に特典である妖怪メダルを受け取る方法について書いていきたいと思います。

手順としては、
・「妖怪ウォッチ3」を起動させてゲームを開始
・ゆうびんきょくに行き、受付のお姉さんと会話
・「お届けもの受け取り」で更新データの「5つ星コイン×1」
・「インターネットダウンロード」で「おおばんぶるまいセット」

※郵便局は第3章から使用可能になります。

なので、男の子主人公と女の子主人公で受け取るコインを分ける事が出来ます。

「おおばんぶるまいセット」の方がコインの数が多いので、その点も考えてどちらの主人公に受け取らせるかを決めるのが良いでしょう。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上、「妖怪ウォッチ3」の更新データのダウンロード方法でした。