今回は「妖怪ウォッチ3」の連動のやり方について

連動は「妖怪ウォッチ3(別ver)との連動」と「妖怪ウォッチシリーズとの連動」の二種類が存在します。

ストーリーの進み具合で、「妖怪ウォッチ3との連動」の特典の超高級料亭「妖楽」ついての説明が入るので、気になる方は多いのではないでしょうか

そこで今回は、「妖怪ウォッチ3」の連動によって入手出来る「紹介状・スシ天」と「妖楽」の内容に加え、連動のやり方についても詳しく書いていきたいと思います。

別verとの連動のやり方とタイミング

「妖怪ウォッチ3」には、
・妖怪ウォッチ3 れんどう
・妖怪ウォッチシリーズ れんどう
の二種類が存在します。

まずはじめに、「妖怪ウォッチ3 れんどう」についてですが、
イナホのストーリーの第4章「探偵社の知名度アップ作戦!」の「おおもり神社」でイベント発生

なぞのおじさんと会話する事で「妖魔界へのカギ」を入手
イベントが発生して強制的に妖魔界へ行く事になります。

※この時に出現する超高級料亭「妖楽」に入るために必要な「紹介状・スシ天」を入手するために、「妖怪ウォッチ3(別ver)」との連動が必要になります。

やり方は二種類あり、タイトル画面の「妖怪ウォッチ3 れんどう」を選択
・ひとりでれんどう(3DSが1個とソフトが2個)
紹介状を貰いたい方とは別のバージョンのソフトで「ひとりでれんどう」まで進み、「連動データ」を作成して貰いたい方のソフトでなぞのおじさんに話しかける

・だれかとれんどう(3DSが2個とソフトが2個)
どちらかの3DSで「通信ばんごうを送る」を選んで表示された番号を、もう片方の3DSで「通信ばんごうを受け取る」を選んで入力

「だれかとれんどう」はフレンドと一緒に連動する方法ですね。

どちらも、連動してから2時間以内になぞのおじさんに話しかけなければリセットされます。
「紹介状・スシ天」を入手できるのは一日一回のみとなります。

 

超高級料亭「妖楽」の内容

紹介状を入手したら、妖魔界に行き「妖楽門」近くの妖怪に話しかけると中に入れます。

八百比丘尼に話しかけると「スシ天ぷらコース」を開始
※始める前にセーブされます。

私の場合ですが、
1 いやしのお吸い物 ~けいけんち仕立て~
入手アイテム:神けいけんちだま

2 レア妖怪の盛り合わせ
レア妖怪とのバトル(するかしないか選択可能)

3 スシ天ぷら御膳
入手アイテム:スシ天ぷら御膳(すべての妖怪が夢中になる 究極の食べ物。)

貰える内容に種類がありますが、豪華な内容なので毎日行く価値はありますね。

スポンサーリンク

シリーズ連動のやり方と特典

「妖怪ウォッチシリーズ れんどう」は、SDカード内にある連動データを確認するというのもの

妖怪ウォッチ2(元祖・本家・真打)
元祖:ジバニャンS
本家:コマさんS
真打:コマじろうS

妖怪ウォッチバスターズ(赤猫団・白犬団)
赤猫団:Bジバニャン
白犬団:Bコマさん

妖怪三国志
コマさん孫策、ジバニャン劉備、USAピョン仲達

連動後、郵便局で届け物を受け取る事が出来ます。
※アイテムに書かれた場所に妖怪がいるので、行くと一日一回バトルが可能

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上、「妖怪ウォッチ3」の「妖楽」と連動のやり方についてでした。