今回は『イース9 モンストルム・ノクス(イースIX Monstrum NOX )』の最強装備について

最強装備は最終幕で入手できる「古き武具の設計図」によって作成可能になります。

そこで今回は『イース9 モンストルム・ノクス』の最強装備の作成と「古き武具の設計図」についてまとめていきます。

古き武具の設計図

まず最強装備の作成に必要になる「古き武具の設計図」は、ラスダンの「古バルドゥーク要塞」で入手する事ができます。

正確な場所は「古バルドゥーク要塞・深部」の「愚者の牢域」となり、マップ中央辺りにある赤宝箱から入手できます。

「古き武具の設計図」を入手後、ダンデリオンのテイトと会話する事で最強装備の作成が可能になります。

最初はチュートリアルとして「冥霊核」、「聖樹×4」、「陽煌石×4」を渡す事で仲間キャラ1人の最強武器を作成する事になり、一度作成後はテイト工房の装備作成から最強武器と最強防具の作成が可能になります。

 

最強武器

最強武器に必要な素材は上述したように「冥霊核」、「聖樹×4」、「陽煌石×4」。

どれも「宵闇の欠片」交換で入手も可能なため、本作では前作のように1周で作成可能数が限られていないようです。

・赤の王「冥剣ティル・ナ・ウルグ」
STR+340

・白猫「華拳ラヴェンデュラ」
STR+347/回避率+9%

・鷹「狂剣アリオスト」
STR+329/HP+350

・人形「煌刃ラプンツェル」
STR+332/DEF+7

・猛牛「豊槌アウズンブラ」
STR+380

・背教者「賢杖ヘイズルーン」
STR+312/必殺率+6%

 

最強防具

最強防具の作成には「冥霊核」、「アディチーヴォの甲腕」、「陽煌石×2」が必要になります。

「アディチーヴォの甲腕」は宵闇の欠片交換は不可なので、錬金研究棟で出現するアディチーヴォからドロップを狙うかダンジョン内の宝箱から入手しましょう。

・霊鎧タリエシン
DEF+360/HP+500/必殺率+15%/回避率+10%

関連記事
黒本の入手法と習得スキル
金稼ぎと終盤レベル上げ方法
命/力/守の呪薬の作り方とキャラのステ上げに夜想の霊油
降魔具一覧と設計図や偽書の入手場所

イース9 攻略メニュー【イースIX モンストルム・ノクス】

以上で『イース9』の最強装備についてを終わります。