今回は『イース セルセタの樹海:改』の霊薬の調合について

霊薬はステータスの最大値を上げる事ができるアイテムです。
宝箱からの入手の他にダナンで魔法研究所で調合する事もできます。

そこで今回は、『イース セルセタの樹海:改』の霊薬の調合とロダの葉やロダの実の入手法などについてまとめていきます。

霊薬

霊薬には
命の霊薬
HPの最大値+100
力の霊薬
STR+3
守の霊薬
DEF+3
の3種類があり、使用すると選択したキャラクターの基本ステータスを強化する事が可能です。

基本的には特定の宝箱から入手する事が可能ですが、ダナンの魔法研究所の調合で作成する事もできます。

 

霊薬の調合

魔法研究所では主に回復アイテムなど消耗品を作成する事ができ、その中には3種類の霊薬も含まれています。

霊薬の調合に必要な素材は、
命の霊薬
必要素材:ロダの葉、みずみずしい葉、透き通った粘液
力の霊薬
必要素材:ロダの実、ラパロの実、アリエダの実
守の霊薬
必要素材:セルセタの花、ユペルの花、リブラの花

 

素材の入手法

上記のように霊薬の調合にはレア度の高い植物素材が必要になります。
「ロダの実」、「ロダの葉」、「セルセタの花」はルーの住み処で交換可能。

素材の集め方としてお勧めなのが、灰の森に出現するマドグラ・スレフ狩りです。

マドグラ・スレフはラパロの実、リブラの花、アリエダの実をドロップするため、「銀の斧」を装備しながらエリア移動を利用して狩る事で、力の霊薬と守の霊薬の調合に必要な素材のほとんどを同時に集める事ができます。
また、倒す事で経験値も16000程度入るのでレベル上げにもなります。

結構強敵ですが、鍛冶屋の武器強化で炎上や凍結を付与しておけば楽に倒せます

命の霊薬に必要なロダの葉は交換に「みずみずしい葉×30」が必要になり、これは集めるとなると結構面倒ですね。
集めるとするなら暁の森のボゾワーラや灰の森のディズワーラなどを狩るのが良さそうでした。

最強装備の作成と太陽石の入手場所
おすすめのレベル上げ方法と場所
情報屋マウスのネタ購入時期
モモチャのくすぐり可能時期

【イース セルセタの樹海:改】攻略メニュー【PS4】

以上で『イース セルセタの樹海:改』の霊薬の調合についてを終わります。