今回は『イース セルセタの樹海:改』の最強装備について

本作の最強装備は「太陽石」という素材をセルレイの鍛冶屋に渡す事で作る事ができます。
最強装備の作成を行うためにはセルレイのクエストを進める必要があるので注意しましょう。

そこで今回は、『イース セルセタの樹海:改』の最強武器・防具の作成と太陽石の入手場所についてまとめていきます。

最強装備の作り方

本作における最強装備は、水上集落《セルレイ》の鍛冶屋で作成可能になります。

ただし、最強装備の作成には条件があり、鍛冶屋のクエストを進める必要があります。

最強装備作成までの流れを簡単に書くと、
1,ストーリー「始原の地へ」まで進めると発生する依頼「スーパーな武器のテスト」を達成
2,ストーリー「奥地での追憶」クリア後に発生する依頼「ミラクルな武器のテスト」を達成
3,ストーリー「歴史を識る者たち」クリア後に発生する依頼「ハイパーな武器のテスト」を達成
4,ストーリー「割れた仮面」クリア後に発生する依頼「伝説の武器」で最強装備を作成
となります。

鍛冶屋依頼の攻略などについてはこちらの記事を参照して下さい。
水上集落《セルレイ》の依頼

依頼「伝説の武器」では「太陽石」を渡す事で達成となり、選択した仲間キャラの最強武器と最強防具を報酬として貰う事ができます。

また、依頼達成以降は「太陽石」を渡す事で最強武器と最強防具を1つ作成してもらう事が可能です。


2つ目以降は防具を男性用か女性用かを選ぶ事ができます。

スポンサーリンク

太陽石

1周で入手できる「太陽石」は3つとなるようです。
1つ目:コロニア魔法具研究所の宝箱
2つ目:名もなき遺跡の宝箱
石碑「暁の森・東部」から東へエリア移動→マップ南東の岩を「獣王の籠手」で破壊してエリア移動すると行けます。
3つ目:イリス・黄金の間の宝箱

鍛冶屋依頼で作成する武器も3人分しか作れないため、武器をコンプするには2周目のプレイが必須となります。

 

最強武器と防具の性能

アドル「王剣アイアス」
STR266
デュラン「業拳バルドル」
STR248
カーナ「光刃ウェヌス」
STR240
オズマ「覇槍ユピテル」
STR291
カンリリカ「神槌ガイア」
STR258
フリーダ「冥斧エキドナ」
STR278

防具(男性用)「聖鎧ヴィクトール」
DEF239/STR12
防具(女性用)「聖鎧ヴィクトリア」
DEF252/STR6

装備強化とおすすめ項目や金の台座
EXTRAスキルの変化と英雄の指輪の入手法

【イース セルセタの樹海:改】攻略メニュー【PS4】

以上で『イース セルセタの樹海:改』の最強装備についてを終わります。