今回は『イース セルセタの樹海:改』のフォリアダロスについて

フォリアダロスは隠しボス敵存在の強敵で、倒す事でトロフィー「樹海の覇者」を獲得する事ができます。

そこで今回は、『イース セルセタの樹海:改』のフォリアダロスの出現場所や倒し方のコツについてまとめていきます。

フォリアダロス

まずフォリアダロスが出現するのでは、暁の森・東部です。
ただし、フォリアダロスの出現エリアへ行くためには魔法具「獣王の籠手」が必要になるため、本編終盤のカエルのお宿で「獣王の籠手」を入手以降に行く事ができます。

行き方としては、
1,石碑「暁の森・東部」にワープ
2,マップ東からエリア移動
3,エリア移動先をマップ北に進んでエリア移動
道中の岩を「獣王の籠手」で破壊
4,最奥にフォリアダロスが出現
となります。

フォリアダロスの出現エリアには鍵宝箱「英雄の指輪」があり、この宝箱はフォリアダロスを倒さなくても入手可能です。

 

フォリアダロス 倒し方のコツ

フォリアダロスはラスボスよりも強力な敵です。

攻撃パターンとしては、
・移動時に周囲に衝撃波
・尻尾回転
・前方に雷発射+周囲に衝撃波
・前方に落雷複数
・ジャンプ→落下攻撃→地面からトゲ岩数回
という感じです。

フォリアダロスの移動時は常に衝撃波が発生して近くにいるとダメージを受けてしまいます。
また、麻痺状態になる攻撃が多いので操作キャラには「雷獣の護符」を装備しておきましょう。

近くで攻撃していると攻撃を受ける可能性が高いので、カーナを操作キャラにして常に側面から攻撃して戦うのが安全です。
また、味方の体力が1になると攻撃してくれないので、自身の回復用も含めて回復アイテムを多めに持って行くと良いでしょう。

最強装備の作成と太陽石の入手場所
おすすめのレベル上げ方法と場所
おすすめの金稼ぎや風魔の壺

【イース セルセタの樹海:改】攻略メニュー【PS4】

以上で『イース セルセタの樹海:改』のフォリアダロスについてを終わります。