今回は『勇者ネプテューヌ』のおすすめレベル上げについて

本作はレベル上げを意識していなくてもそこまで苦戦することはないと思いますが、ネプテューヌのレベルが100に到達すると獲得出来るトロフィーがあります。

そこで今回は、『勇者ネプテューヌ』の個人的おすすめレベル上げについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめレベル上げ

本作はストーリー進行により各地に出現する敵が一部強化されるため、トロフィー目的のレベル上げを行う場合は本編クリア後がおすすめです。

そして、レベル上げにおすすめのエリアはイストワール内部になります。
イストワール内部の後半のエリア(出口のあるエリア)の左端を落下するとエリア移動して鋼スライヌが大量に出現する場所に出ます。
勇者ネプテューヌのレベル上げ

鋼スライヌは物理攻撃(通常攻撃)でダメージを与えることが出来ますが、「石ころ(単体物理攻撃)」「大きな岩(全体物理攻撃)」だと約20程度のダメージを与えられるため楽に倒すことが出来ます。

「石ころ」はラステイションとルウィーのショップ、「大きな岩」はリーンボックスのショップで購入可能

イストワール内部は本編終盤に訪れるエリアで、ダンジョンクリア後であればコンパの家の中にいるクロムに話しかけることでいつでも移動が可能になります。

アビリティのEXPボーナス

勇者ネプテューヌのレベル上げ

その他、レベル上げを行う時はアビリティの「EXPボーナス」をセットしておきましょう。

「EXPボーナス」をセットしていると戦闘終了後に表示される経験値に変化はない(?)ですが、各キャラクターが獲得出来る経験値は20%アップしています。
※メニュー画面のNext経験値を基準に計算機でチェックして確認しました。

「EXPボーナス」のアビリティは複数セットしても効果は重複されないようなので、誰か1人にセットしておけば良いと思います。

「EXPボーナス」はサクラロードで拾える「体力のマフラー」やルウィーのハントクエスト「ハント8:きのせい(推奨Lv40)」の報酬で貰える「競技用リストバンド」などに付いています。

勇者ネプテューヌ 攻略メニュー

以上、『勇者ネプテューヌ』のおすすめレベル上げについてでした。