今回は『ゼルダの伝説 ティアキン』のマヨイの落とし物について

マヨイの落とし物は各地にある洞窟の中にいるマヨイを倒すと入手出来る大事な物で、コルテンのエピソードチャレンジを進めるとアイテムと交換出来るようになります。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のマヨイの落とし物とコルテンについて書いていきたいと思います。

マヨイの落とし物

マヨイの落とし物は各地の洞窟にいるマヨイを倒すと入手出来るアイテムです。

マヨイは基本的に全ての洞窟に1体ずつ?存在していて、見つけると逃げ回りますが体力が低いので弓などで攻撃して倒すことで「マヨイの落とし物」を入手出来ます。

ひび割れた岩の先など隠れた部屋にいるマヨイも多く、マヨイを倒した洞窟はマップ画面にチェックがつきます。

初見だと使い道が分かりにくいですが、森の馬宿近くで発生するエピソード「探して!マヨイの落とし物」を進めることで別のアイテムと交換出来るようになりました。

探して!マヨイの落とし物


・監視砦の北東にある森の馬宿のルピ湖の洞窟前にいるキルトンと会話で発生

・マヨイの落とし物を渡すとチャレンジ完了
「ボコブリンマスク」入手

コルテンの行方

・イチカラ村にいるキルトンと会話
エピソード「僕だけの魔物コレクション」発生
エピソード「僕だけの魔物コレクション」と報酬


・夜にイチカラ村の北西にある屋台の場所に向かう

・屋台にいるコルテンに話しかけるとチャレンジ完了
以降は集めた「マヨイの落とし物」をアイテムと交換出来るようになります(上から順番)

交換品/必要数
1回目 交換品:モリブリンマスク
必要数:マヨイの落とし物×2
2回目 交換品:ヒノックスの爪×3
必要数:マヨイの落とし物×2
3回目 交換品:精霊の衣
必要数:マヨイの落とし物×3

※全ては未確認(確認後に追記予定)


1回目以降はコルテンからマヨイの気配がする場所を教えてもらえるようになります。

関連記事はこちら
料理のやり方と序盤おすすめ材料集め
ポゥの入手場所と魔人像の交換品
大妖精の防具強化とウマナリ楽団
金色の馬の入手法と性能

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ』のマヨイの落とし物についてを終わります。