今回は『ゼルダの伝説 ティアーズ』の料理について

本作では入手した素材を料理することができ、料理することで回復量や効果量を増やすことができます。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の料理のやり方と序盤おすすめの食材集めについて書いていきたいと思います。

料理


本作ではショップやフィールド上で入手した材料を使って料理を作ることができます。

材料が1つだけでも火に通すだけで料理になり、ハートの回復量や売却価格が増えるので積極的に調理するのがお勧めです。

料理のやり方としては、
1.火のついた料理鍋を用意
料理鍋は特定の焚き火にセットされており、監視砦の避難壕にもあります。

2.ポーチの素材から材料を手に持つ
最大5つ持つことが可能

3.料理鍋に近付いて鍋に材料を入れると料理開始

基本的にどの組み合わせでも料理は可能で、同じ組み合わせでも入れた材料が多ければハートの回復量や効果時間が増加したりします。

また、一度作った料理は登録され、材料選択時の「作れる料理を選ぶ」からすぐに材料を選べるようになります。

 

序盤おすすめ料理と食材集め

序盤におすすめの料理は「串焼き肉」「煮込み果実」「焼き山菜」など同系統の材料複数で完成する簡単な料理です。

作るのが簡単なのに加え、現在のハート量に合わせて数を調整すれば無駄遣いせずに多く料理することができます。


そして個人的に材料集めにお勧めの場所は、ハイラル平原西のソナパノの祠周辺です。


祠の前にはリンゴの木が大量にあり、祠裏の崖下には多数の野草、祠周辺の池や草原に鹿など中型~大型の動物が高確率で出現します。

そのため、リンゴと野草を集めてから周辺を確認して鳥や動物がいたら弓で狩って肉も入手といった感じで簡単に大量の料理素材を入手できます。
(リンゴの木は岩の付いた武器で殴れば落ちてくる)

また、稀に「金のリンゴ」がある場合もあり、金のリンゴは料理に使うと回復量が大きく増加するので見つけたら優先して入手しておきましょう。

防寒防具の入手法と耐寒料理

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の料理についてを終わります。