今回は『ゼルダ ティアーズ』のルピー稼ぎについて

ルピーは主にショップで使用するお金のことで、本作では防具購入などで多くのルピーが必要になります。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のおすすめのお金稼ぎ/ルピー稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめお金稼ぎ


ルピーは主にチャレンジ報酬やショップでアイテムを売却する事で入手できます。

特に洞窟で入手できる鉱石や料理を売却する事で効率良くルピーを稼ぐことが可能です。

個人的におすすめのルピー稼ぎとしては料理売却で、「煮込み果実」「焼き山菜」「串焼き肉」などを大量に作って売却することでルピーを稼げます。

まず前提として素材をそのまま売却するよりも調理後の方が価格が上がる場合があり、1つよりも5つ入れた料理が一番売却価格が高くなっています。

例としてリンゴの売却価格は3ルピーですが、リンゴ×2で「煮込み果実」を作ると7ルピーで売却可能、リンゴ×5で煮込み果実を作った場合は27ルピーで売却できます。

同様に野草、肉などの素材も5つ使用して料理後に売却する事でお得に売却することが可能です。

前回料理記事で紹介したハイラル平原西のソナパノの祠周辺ではリンゴ、野草、肉が効率良く集められるので、素材集め⇒料理⇒売却を繰り返せば効率良くルピーを稼げると思います。
料理のやり方と序盤おすすめ材料集め

他に各地の洞窟などにある鉱石を砕くことで入手できる鉱石系のアイテムも売却価格が高めなので、洞窟に立ち寄った場合は鉱石集めも意識しておくと良いでしょう。

鉱石 売却価格
火打ち石 5ルピー
コハク 10ルピー
夜光石 20ルピー
オパール 30ルピー
トパーズ 80ルピー
ルビー 110ルピー
サファイア 150ルピー

関連記事はこちら
ゾナウギア製造機の場所とゾナウエネルギー
大妖精の防具強化とウマナリ楽団
武器強化とスクラビルド/素材削除
ポゥの入手場所と魔人像の交換品

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のルピー稼ぎについてを終わります。