今回は『アサシンクリードオデッセイ』のスパルタの「狼」までの攻略について書いていこうと思います。

前回の「絶好の機会」で船を入手したので、ここからは海戦も始まります。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の「秘訣を学べ」~「スパルタの「狼」」までの攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ウルフハント

秘訣を学べ
・敵船の場所へ向かう
左スティックと×長押しで加速
□を押すと最大船側

・敵船の近くへ行くと戦闘
L2で構えてR2射撃(白い矢印を見て狙いを定める)

・敵船の体力0にしてから衝突すると「バルナバスの積荷」入手

雇用機会均等計画

アサシンクリードオデッセイ
・取り残された海賊の野営地へ向かう

アサシンクリードオデッセイ

・高台にいるフェミオスをL3で気絶させて勧誘する

・バルナバスと会話する

戦争への旅路
・マップ東へ進んでメガリスへ向かう

・封鎖部隊の船が3隻いるので全て破壊する
小型の船から破壊しましょう。
敵船に乗り込んで敵を全て倒すか、敵船を半分に裂くと船の耐久力を回復できます。

・封鎖部隊の先へ進むとイベント

・選択肢「ただの通りすがりだ」、「狼に会いに来た」、「忠義に従ったまでだ」

・「忠義に従ったまでだ」を選択
新しい指導者「殺人鬼ボエトス」の発見

アテナイ軍の指揮官

アサシンクリードオデッセイ
・レレクス王の谷にいる「殺人鬼ボエトス」を倒す
下記のサポートクエストをクリアして護衛を減らしてから挑みましょう。

スポンサーリンク

アテナイの宝物庫
・メガリス西ゲラニア山にあるゲラニア砦に向かう

・イカロスで敵と財産の位置を確認

・国家宝箱を開けるとクリア

一匹狼
・メガリス内にいあるアテナイ兵を20人倒す
他のサポートクエストでアテナイ兵を倒していけばOK

崩れて焼けて
・砦や指揮官の家にある物資を4つ破壊

アサシンクリードオデッセイ
物資の場所はイカロスで探すとすぐに見つかります。
また、物資は十字キーの右長押しで松明を取り出してR1で物資に攻撃すると焼却が可能です。

・ゲラニア砦にも4つの物資があるのでそれらを破壊する事でクリア可能

最後の一押し
・ステントールの所へ戻って会話するとイベント

・「いつでもいいぞ」を選択

・ステントールについていく

・ステントールと会話して「いつでも戦える」を選択
征服戦争は敵が多いので鍛冶屋での装備強化、体力を回復できるスキル「セカンドウインド」などを習得しておきましょう。

征服戦争
大人数による戦闘なので、素早く敵を撃破していきましょう。

一定時間おきにザコ敵がプレイヤーを標的にしてくるので、素早く倒さないと複数を同時に相手にする事になってしまいます。

ある程度敵を倒すと傭兵「狡猾なヒルカノス」出現。
狡猾なヒルカノスと戦闘中は常にザコ2人が近付いてくるので、狡猾なヒルカノスにロックしながら攻撃を回避後に弱攻撃で地道に攻撃していきましょう。

敵の攻撃を回避し、隙があればザコを倒していくとアドレナリンも溜まっていくので、「セカンドウインド」を使用して体力を回復できる状態を維持しておくと安全に戦えます。

・狡猾なヒルカノスを倒して敵ゲージを減らすと勝利

・征服戦争を勝利するとイベント

スパルタの「狼」
・ニコラオスの所へ行くとイベント

・選択肢「復讐を果たしに来た」、「過去と向き合うために来た」

・「過去と向き合うために来た」を選択
ニコラオスを殺してしまうと後半にレジェンド副官が入手できなくなるので注意。
「ニコラオスの剣」、「アテナイの勇士の兜」入手

狼と蛇~敵は身近に

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の攻略についてを終わります。

スポンサーリンク