今回は『アサシンクリードオデッセイ』の賞金稼ぎについて書いていこうと思います。

賞金稼ぎはプレイヤーの懸賞金レベルが上がると出現する強敵です。
懸賞金レベルが0にならない限りプレイヤーを追ってきます。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の賞金稼ぎや懸賞金レベルの下げ方などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

賞金稼ぎ

アサシンクリードオデッセイ

プレイヤーは人が見ている前で犯罪行為をすると懸賞金レベルが上昇します。
犯罪行為には殺人、盗み、家畜の殺害などがあります。

砦や野営地を攻略する際に、敵兵の前で敵兵を殺しても懸賞金レベルは上昇してしまうので、なるべくステルスキルを心掛けた方がスムーズに攻略する事が可能です。

賞金レベルが1以上になるとプレイヤーを殺そうとする賞金稼ぎの傭兵が出現します。
賞金レベルは1~5まであり、賞金レベルに応じて出現する賞金稼ぎの数も増えていきます。

賞金稼ぎを倒していくとプレイヤーのティアが上昇し、更にレベルの高い賞金稼ぎが出現します。
賞金稼ぎはそれぞれ倒す事でレア度の高い装備を入手できるので、余裕があれば傭兵狩りを行うのもオススメです。

 

懸賞金レベルの下げ方

アサシンクリードオデッセイ

懸賞金レベルを手っ取り早く下げるには、
・懸賞金を支払う
提供者が複数いる場合は個別に支払う事も可能です。
懸賞金の提供者を殺す
の2つの方法があります。

懸賞金を支払うには、マップ画面で△ボタン長押しで全ての懸賞金を支払う事で懸賞金をレベルを下げる事が可能です。

アサシンクリードオデッセイ

次に懸賞金の提供者を殺す場合は、マップ画面の赤い「懸賞金の提供者」アイコンの場所へ行って懸賞金の提供者を殺せばOKです。
懸賞金の提供者を殺す事でも即座に懸賞金レベルがリセットされるので、懸賞金を支払うよりもこちらの方がお得になります。

 

傭兵の簡単な倒し方

賞金稼ぎ含めた傭兵は体力が高く手強いですが、高所からの落下を狙えば簡単に倒す事が可能です。

崖上などにおびき寄せてからアビリティ「スパルタキック」で突き落とせば、高さに応じて大ダメージを与える事ができるので、これを利用すれば傭兵狩りも比較的楽に行う事ができます。
ただし、傭兵は副官への勧誘が可能で殺してしまうと勧誘できないので注意しましょう。

追記 レベル30以降くらいからは吹き飛ばしが効かない傭兵が多く、高所からの落下で楽に倒すのはできないようです。

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の賞金稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク