今回は『アサシンクリードオデッセイ』の槍の強化について書いていこうと思います。

本編を進める事でレオニダスの槍を強化できるようになり、槍を強化すると習得できるアビリティが増えていきます。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の槍の強化と秘宝の欠片の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

槍の強化

アサシンクリードオデッセイ

本編を進めて「昔の敵と新たな仲間」のクエストをクリアすると「槍の強化」のクエストが発生します。

以降、「秘宝の欠片」を集る事で「古代の炉」にてレオニダスの槍を強化する事が可能です。
・レベル2→3 秘宝の欠片×3
・レベル3→4 秘宝の欠片×7
・レベル4→5 秘宝の欠片×9
・レベル5→6 秘宝の欠片×22

特定のアビリティの習得(レベル3へのアップグレード)には槍のレベル5が条件になっている事もあるので、「秘宝の欠片」が集まったら槍の強化をするようにしましょう。

槍のレベルを6まで強化するとトロフィー「蘇りし遺産」を獲得できます。
ちなみに、槍をレベル6にするにはコスモスの門徒を全て倒す必要があります。

 

秘宝の欠片

アサシンクリードオデッセイ

「秘宝の欠片」は主にコスモスの門徒を倒す事で入手する事が可能です。

コスモスの門徒は本編の「蛇の巣」のクエストをクリアするとコスモスの門徒狩りを行えるようになります。

基本的にはメニュー画面のコスモスの門徒からそれぞれの門徒の手がかりを探して正体を暴露し、マップ上に表示された門徒を殺しに行くという流れです。

コスモスの門徒はそれぞれ倒す事で「秘宝の欠片」を1つ入手する事ができるので、槍を強化したければコスモスの門徒狩りを進めましょう。

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の槍の強化についてを終わります。

スポンサーリンク