今回は『アサシンクリードオデッセイ』の装備強化について書いていこうと思います。

武器と防具は鍛冶屋にてアップグレードや彫刻を行う事が可能です。
本作は戦闘の難易度が高いので戦闘がキツイようであれば鍛冶屋で装備を強化してみると良いでしょう。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の装備のアップグレードと彫刻についてまとめていきます。

スポンサーリンク

装備強化

まず装備にはそれぞれレベルがあり、プレイヤーのレベルと同じ装備までしか装備する事ができません。

鍛冶屋では
・武器・防具の購入
・武器・防具のアップグレード
・武器・防具の彫刻
・装備・交易品の売却
を行う事ができます。

装備購入では自分のレベルと同じくらいのレベルの装備が仕入れられるので、レベルの低い装備があれば購入を検討してみるのも良いでしょう。

ただ、基本的にはアップグレードを利用して装備を強化していくのがオススメです。

 

装備のアップグレード

アサシンクリードオデッセイ

アップグレードはドラクマと資源を消費して装備のレベルを自分のレベルまで引き上げる事ができます。

レベルが低くなってしまったレジェンド装備などその都度アップグレードしていけば、高性能な装備を常に装備できるようになります。

アップグレードに必要になるのは、生皮、鉄金属、オリーブ材、黒曜石ガラスの4種類です。
黒曜石ガラスが地味に貴重ですが、砦の資源や隊長クラスの敵の死体回収などをしっかり行っていれば自然と貯まっていくと思います。

アサシンクリードオデッセイ

また、インベントリの装備を□長押しで「分解」する事でも資源を入手する事が可能です。
ドラクマが足りなければ売却し、ドラクマに余裕があれば分解すると良いでしょう。

スポンサーリンク

装備の彫刻

アサシンクリードオデッセイ

武器や防具にはPERKが存在し、装備する事でそれぞれボーナス効果が付与されます。

レア度の高い装備には複数のPERKが付いており、より良い効果のものも多いので、攻撃力と防御力だけでなくPERKの効果も確認して装備を選ぶと良いですね。

そして鍛冶屋で彫刻を行う事でPERKを増やす事が可能です。
また、付けられる彫刻は主にチャレンジ(「敵を~人暗殺する」など)で増えていきます。

1回目の彫刻では「貴重な宝石」が必要になりますが、2回目以降はドラクマのみで彫刻を行う事ができるので、頻繁に使用する装備は早めに彫刻しておくと良いでしょう。

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』のアップグレードと彫刻についてを終わります。

スポンサーリンク