アサシンクリードオデッセイ攻略 流血の宴~ピュロスの戦い

今回は『アサシンクリードオデッセイ』のコスモスの王の攻略について書いていこうと思います。

「コスモスの王」は、「故郷と呼ぶ場所」の関連クエスト3つをクリアすると発生するクエスト。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の「流血の宴」~「ピュロスの戦い」までの攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

コスモスの王

流血の宴
・ラコニアのスパルタへ向かう

・スパルタの南東でミュリーネと会話

・「ああ、証拠は十分にある」を選択
公平なるスカイラックスとカリアスを暗殺している必要有り?

・「謁見の間で会おう」を選択

・「パウサニアス」を選択
指導者「平和を求めしアルキダモス」発見

・スパルタの南からギセイオンの村への道でパウサニアスを追いかける

・パウサニアスを倒すとイベント
衛兵の近くで戦闘を開始すると衛兵が集まってくるのでなるべく周囲に敵がいない場所を狙いましょう

・「喜んで協力しよう」を選択

・「絶対に連れ戻す」を選択するとクリア
「ディオニュソスのサイフォス」、「コスモスの証拠」入手
コスモスの手がかり「亡霊からパウサニアスへの囁き」入手
クエスト「ピュロスの戦い」発生

ピュロスの戦い
・メッセニアへ向かう

・ハデス湾の南西の浜辺に行くとイベント
イベント後に征服戦争が強制発生するので装備を整えておきましょう。

・イベント後に征服戦争

・ある程度敵を倒すとイベント

・デイモスと戦闘
デイモスの攻撃後は赤いサークル内に衝撃波が発生するのでサークル内には入らないように注意しながら戦いましょう。

一定ダメージを与えるとデイモスが無敵状態になり、こちらの攻撃でが弾かれますが、ある程度攻撃するとデイモスがダウン状態になって攻撃できるようになります。

ダウン状態から復活すると円形の衝撃波に加えて全方位に直線状の衝撃波を発生させる攻撃を使用してくるようになるので、衝撃波発生前に回避しながら戦いましょう。

・半分程度HPを減らすとイベント

・選択肢「自業自得だ」、「掴まれ!」

・「掴まれ!」を選択するとイベント

・「予言があった」→「予言はお前がスパルタの命運を握ると告げた」→「お前を救おうとした」→「投げ捨てられたのは俺も同じだ」を選択

・「あんたも間違ってる」を選択するとクリア
「ピュロスの腕甲」入手
クエスト「反乱」発生

反乱~帰郷

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の攻略についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す