Cod WW2 ゾンビモードの初心者が覚えておきたい攻略のコツ

今回は『コールオブデューティ WW2』のゾンビ攻略のコツについて

前回は別記事にてロードアウトや武器の基本システムについて書きました。
ゾンビモードでは他にも効率の良いポイントの稼ぎ方やゾンビとの戦い方も覚えておくと楽になります。

そこで今回は、『コールオブデューティ WW2』の初心者が覚えておきたいゾンビモードの攻略のコツについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Cod ww2攻略 ゾンビモードのルール

ゾンビモードの目的はゾンビが襲撃してくるウェーブをひたすら生き残ることとなります。

「最後の帝国」では謎解き要素があり、各エリアを探索して目標を完了していくことでストーリーが進みイベントを見ることが出来ます。
最終的にはボス戦を行い、ボスを倒すとエピローグに入ります。
※エピローグに入ったらウェーブを繰り返して生き残る

基本的にはウェーブを生き残ることが目的です。
ウェーブが進むとゾンビの体力が上昇したり強力なゾンビが出現して難易度が高くなっていきます。

謎解きを進めてイベントを見ていく場合は、クリアまでに1時間~2時間程度掛かるので初見の方は注意が必要です。

 

Cod ww2攻略 ジョルトの稼ぎ方

ゾンビモードでは基本的にゾンビを倒した時に入手出来るジョルトを使用して
・各エリアに繋がるドアの解除
・武器・パークの購入
・弾薬の購入
・武器のアップグレード
などを行っていきます。

ジョルトは画面左下に表示されている数値で、
・ゾンビに攻撃を当てると10ポイント
・ゾンビを倒すと60ポイント
・ゾンビをヘッドショットで倒すと100ポイント
・ゾンビをショベル(近接攻撃)で倒すと130ポイント

序盤はハンドガンの場合、ハンドガンを体に2発程度当ててからショベルでキルという感じでゾンビを倒していくことで通常のキルよりも多くポイントを稼いでいくことが出来ます。

 

Cod ww2攻略 ゾンビとの戦い方

ゾンビはウェーブが進むと強化されていきます。

ゾンビはプレイヤーよりもスピードが遅いため、周囲にゾンビが出現している場合は走って距離を開けてから振り向いて攻撃を繰り返していくことで安全に戦えます。
※ゾンビが列を作って追いかけてくるため狙いやすくなる

序盤はウェーブが進む前に目標を進め、
・村の広場や司令部にある武器を購入する
Grease Gun、百式機関短銃など
・ミステリーボックスで武器を購入する
・下水道の装置を開放して武器強化を行う
・各エリアにあるパークを購入してプレイヤーの強化を行う

上記のようにゾンビが強力になる前に、強武器の購入やパークによるプレイヤーの強化を行っていくと効率良くゾンビを倒せるようになります。

武器強化(アップグレード)のパックアパンチの使い方はコチラ
ゾンビ攻略 武器強化(アップグレード)のやり方

コール オブ デューティ WW2 攻略メニュー

以上、『コールオブデューティ WW2』のゾンビ攻略のコツについてでした。

スポンサーリンク

4 Responses to “Cod WW2 ゾンビモードの初心者が覚えておきたい攻略のコツ”

  1. 匿名 より:

    ハンドガン4発撃ってもいける

  2. ゾンビハンター より:

    最近、プロぶってドアを速攻で開けたがる奴が多くて困る

  3. 匿名 より:

    プロも糞もない。隠しキャラの低ラウンド条件目指してる人もいるんだから避雷針までの扉開けるのを最優先するのはマナーだよ。察しろ

  4. 名無しのゾンビ より:

    横から失礼!
    ゾンビモードの真の目的はウェーブを生き残ることである!
    すなわち、個人が何らかの条件を目指しているからといって目標を最優先で進める必要はないのである!
    どうしても低ラウンド条件を目指したいのならば、その旨を各プレイヤーにメッセージを送るなりすることが真のマナーである!
    すなわち、察しろなどと自身の目的を押し付ける行為がマナー違反なのである!

コメントを残す