コナンアウトキャスト攻略 序盤に揃えておきたいおすすめ生産設備

『コナンアウトキャスト』は加工素材の数が多く、加工素材を生産するための生産設備の数も多いです。

生産設備を作成するためには必要レベルもあるので基本的にはプレイヤーのレベルも関係していますが、序盤に拠点に必ず揃えておきたい生産設備がいくつかあります。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の初心者が自分の拠点に揃えておきたい生産設備と基本的な使い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

拠点に揃えておきたい生産設備

コナンアウトキャスト,生産設備

本作を攻略していく上で必ず必要になる生産設備は技能の4ページ目で習得出来ます。
基本的には石道具職人と原始の料理人、奴隷商人の項目ですね。

ちなみに、大抵の生産設備はレベル10になると作成可能になります。

 

たき火(必要レベル3)⇒大たき火(必要レベル16)

コナンアウトキャスト,生産設備

たき火は敵の死体から剥ぎ取れる肉の調理や「かゆ」を作るために必要になります。
肉は調理しなければ食中毒となりダメージを受けるため拠点前や拠点内に必ず作成しておきましょう。

大たき火はインベントリの数が増えるため、下記で記載する魚捕りカゴなどを作成した際に作っておくと役立ちます。

 

炉(必要レベル10)

コナンアウトキャスト,生産設備

強力な武器や防具を作成する際に必要になる「鉄」を生産するのに必要な生産設備です。
「鉄」のみではなく「鋼」や「硬化鋼」、「レンガ」や「強化レンガ」の生産にも必要なので必ず必要になる生産設備となります。

使い方としては「炉」の中に燃料の「木材」と「鉄鉱石」などの生産元となる素材を入れて起動するだけです。
「炉」は「石×540」と比較的楽に作成出来るのと、「鉄」の生産は何気に時間が掛かるため「炉」は2~3個作成して拠点内に設置しておくのがおすすめ

 

皮なめし台(必要レベル10)

コナンアウトキャスト,生産設備

主に武器・防具の作成に必要になる「皮革」や「厚皮革」の生産に必要になる設備です。

使い方としては死体から剥ぎ取った「獣皮」などの皮+燃料の「樹皮」を入れて起動
副産物として「鋼」作成に必要な「鋼炎剤」の作成に必要になる「タール」も1つずつ生産されていきます。

燃料の「樹皮」は木をツルハシで攻撃することで「木材」と共に採取出来ます。
死体から皮を効率良く入手するためには「鉄の皮剥ぎナイフ(必要レベル15)」を使うのがおすすめです。

 

大工作業台(必要レベル10)

コナンアウトキャスト,生産設備

大工作業台は主に「成形木材」の作成に使います。
「成形木材」は大工作業台の技能「大工」で一緒に学習可能

「成形木材」は大工作業台で「木材×10」を消費して作成
「成形木材」自体は特定の武器や設備、アイテムを収納するための「大きな箱」の作成などに使用します。

 

鍛治作業台(必要レベル10)

鍛冶作業台は上記の「炉」と同じ技能で作成可能になります。

コチラは主に鉄以上の武器の作成に必要となる作業台です。
高ランクの建物や祭壇のアップグレードなどで頻繁に使う「鉄の補強材」や「鋼の補強材」も鍛冶作業台で作成することになります。

 

鎧作業台(必要レベル10)

コナンアウトキャスト,生産設備

技能の防具一覧にある「鎧鍛冶師」を習得すると生産可能
鍛冶作業台では武器の作成ですが、コチラは防具の作成に必要となる作業台です。

 

苦難の輪【小】(必要レベル10)

コナンアウトキャスト,生産設備

今作の最大のポイントとも言えるNPCを奴隷にする際に必要になる設備です。

使い方としては棍棒で気絶させたNPCを縄で連れて来て苦難の輪のインベントリに移動
食材を入れて起動することで奴隷の改心が始まり、時間経過でNPCを奴隷に出来ます。

食材はたき火で「繊維」+「種子」で作成出来る「かゆ」を大量に入れておくのがおすすめです。

苦難の輪は大きいため、拠点の外に設置したくなりがちですが、苦難の輪に奴隷を配置するとオンラインでは他プレイヤーが奴隷を持ち帰れるため面倒でも拠点内に配置しておくのが良いです。

 

炎の大釜(必要レベル15)

コナンアウトキャスト,炎の大釜

こちらは「強化レンガ」の作成に必要な「石硬化剤」や「鋼」の作成に必要な「鋼炎剤」を作成するために必要な設備です。
その他、ステ振り直しに必要な「黄ハスの薬」、上級者向けですが「錬金基薬」や「ドラゴンパウダー」の作成にも必要になります。

序盤の内はそれほど使う場面はありませんが、攻略を進めていく上では必須となる設備なので早めに作成して設置しておくのが良いでしょう。

 

魚捕りカゴ、甲殻類捕りカゴ(必要レベル17)

コナンアウトキャスト,魚捕りカゴ,甲殻類捕りカゴ

こちらは食料を効率良く確保するために必要な設備です。
オンラインで探索していれば大抵の拠点にあるので分かると思いますが、水辺のみに設置可能なカゴで、設置しておけば時間経過で魚や甲殻類が集まります。

拠点付近に設置しておけば食料に困ることはなくなるので、レベル17に到達したらすぐに作成して設置しておくのがおすすめ

 

乾燥台(必要レベル19)

2018y08m21d_084715463

こちらは燃料として効率が良い「薪」を作成するのに必要な設備です。

使い方としては「木材」と「樹皮」を入れて起動することで「薪」と「樹脂」を生産できます。
「薪」と「樹脂」を大工作業台で使用すれば「断熱木材」の生産も可能ですね。

「薪」は燃料として優秀で、「木材×100」の燃焼時間が約16分ですが「薪×100」だと燃焼時間が約1時間20分です。
オンラインをプレイ中は「鋼炎剤」などの生産に時間の掛かるアイテムは生産を開始してゲームを終了することもあるので、そういった時に燃料として入れておくと役立ちます。

「樹皮」は皮なめし台でも使用するので貴重ですが、余裕がある場合は「薪」の生産もしておくと良いでしょう。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の序盤に揃えておきたい生産設備についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す