今回は『コナンアウトキャスト』の星界鋼装備の作成方法について

星界鋼は硬化鋼の次に強力な装備の作成に必要な素材で、入手法が少し特殊になります。
主に雪山エリアや雪山エリアの少し手前付近で入手可能

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の星界鋼装備の作成方法と星界鋼鉱石の入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

星界鋼装備の作成方法

星界鋼装備はレベル55で習得出来る技能「星界鋼の道具」を習得すると作成出来るようになります。
※星界鋼の武器はレベル60で習得出来るようになる対応する技能を習得する必要があります。

これらの装備を作成するためには「星界鋼」が必要で、「星界鋼」を生産するためには「星界鋼鉱石」が必要です。
簡単に言えば「鉄」を生産するための「鉄鉱石」のようなものですね。

「星界鋼鉱石」を手に入れるためには雪山エリア付近(マップ北西で多く見かけました)にある画像の隕石から採掘することになります。
2018y08m30d_142044821
画像だと分かりにくいですが、この隕石は黒い煙が発生しているので見ればすぐに分かります。

上記の状態ではツルハシや斧で攻撃しても採掘は出来ませんが、この隕石を燃やすことで表面が画像のようになり採掘が可能になります。
2018y08m30d_142200386

隕石を燃やす場合「爆発つぼ」を1個使用するだけで採掘が可能になりましたが、2個使用しても表面が剥がれなかったことがあるので確かではありません。
燃やせば良いので「油玉」+「悪魔の火玉」を何個か使用することでも剥がれそうですが、コチラは未確認です。

追記:コメントの情報提供より、「油玉」+「悪魔の火玉」の組み合わせを2回使用することで採掘可能になるとのこと

参考までに、表面を剥がして採掘すると「鉄のツルハシ(道具アップグレードキット使用済)」で採掘して「星界鋼鉱石」が約150個程度手に入りました。

その他、「星界鋼鉱石」は雪山エリアにいる巨人や黒の天守付近にいるスケルトンが所持しているので、それらを倒すことでも入手可能
※旅路「地上に落ちた隕石から鉱石を収穫する」は敵を倒して手に入れることでも達成出来ます。

鉱石を手に入れたら炉に「星界鋼鉱石×2」+「硫黄」+「黒氷」を入れることで「星界鋼」を生産出来ます。
「黒氷」は雪山エリアにある黒い氷を採掘すると入手

関連記事はコチラ
爆発つぼの作成方法と必要素材の入手場所
ガス玉と悪魔の火玉の作成方法と使い方

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の星界鋼装備の作成方法についてでした

スポンサーリンク