コナンアウトキャスト ガス玉と悪魔の火玉の作成方法と使い方

今回は『コナンアウトキャスト』のガス玉と悪魔の火玉について

ガス玉と悪魔の火玉は組み合わせることで爆発が起きて建造物を破壊することが出来ます。
前回書いた「爆発つぼ」よりも作成が簡単なのでPvPはコチラがメインかもしれません。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』のガス玉と悪魔の火玉の作成方法や必要素材のホコリキノコや爆発腺の入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガス玉と悪魔の火玉と油玉

2018y08m29d_153554505

アイテム名 必要素材
ガス玉 水玉、ホコリキノコ×10
悪魔の火玉 水玉、爆発腺×5
油玉 水玉、タール×5 

※表内の必要素材の数は錬金術師レベル1配置時の数

「ガス玉」と「悪魔の火玉」と「油玉」の3つのアイテムは炎の大釜に錬金術師を配置すると生産法に追加されます。
※錬金術師レベル1で生産法に追加確認

使い方
・ガス玉+悪魔の火玉で爆発
・油玉+悪魔の火玉で炎上

それぞれ、先にガス玉or油玉を投げてから同じ場所に悪魔の火玉を投げると組み合わせで爆発or炎上が発生します。
そして、ガス玉はガス玉を投げた数により爆発の規模が大きくなり建造物などへのダメージも増加します。

参考までに、PvPの砂岩の壁(耐久値7000)であればガス玉×5を投げてから悪魔の火玉を投げることで破壊出来ました。
ガス玉1個、2個では100~200程度のダメージしか与えられなかったので注意

スポンサーリンク

ホコリキノコと爆発腺の入手法

上記のアイテム作成に必要な素材の中では「ホコリキノコ(ガス玉)」と「爆発腺(悪魔の火玉)」を集めるのが少し大変です。
「水玉」を作成するのに必要な「水入りのガラスのフラスコ」の生産法は下記で触れています。
防具の染色とガラスのフラスコの作成方法

・ホコリキノコ
コナンアウトキャスト,ホコリキノコ
マップ東のジャングルエリアにある忘れられた都市シェルハの南の川辺付近
小さなキノコを手で採取することで入手可能

・爆発腺
コナンアウトキャスト,爆発腺
ジャングルエリアの北にある巨人の入り江付近に出現するサラマンダーから剥ぎ取りで入手

その他、「ガス玉」であればNPCや集落の箱から手に入る時もあるので、手に入れた「ガス玉」を保管しておけば割と数が集まります。
「悪魔の火玉」は手に入らないようなので、どちらかと言えば「爆発腺」の方が集めるのが大変ですね。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』のガス玉と悪魔の火玉についてでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す