コナンアウトキャスト 奴隷の消滅時間と奴隷の鍋/食料の使い方

今回は『コナンアウトキャスト』の奴隷の鍋について

10月4日に行われた大型アップデートにて奴隷に空腹システムが追加されました。
奴隷の鍋は食料を配布するためのアイテムですね。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の奴隷の消滅までの時間や「奴隷の鍋」の使い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

奴隷が消滅するまでの時間と食料

4

大型アップデート後は奴隷に対して□でアクセスすると奴隷のステータスの上部に“食物残り時間”が表示されます。
公式サーバーでは約7日間で、この残り時間がなくなると奴隷は消滅するようになったみたいですね。

これは奴隷の最大HPが増えて強化された+奴隷の数が多いとサーバーが重くなるための対策だと思います。
こうすれば低レベルのプレイヤーが大量の奴隷を保有することが難しくなるので

空腹システムの対応策としては、奴隷に食べ物(かゆ/端肉/腐肉など)を何でも良いので持たせておけば“食物残り時間”が延長されます。

やり方は2つあり、
① 奴隷の鍋に食料を入れる
② 奴隷に食料を直接持たせる

奴隷の数が少ない場合は奴隷に直接食べ物を渡せば(インベントリに入れる)問題ありません。

奴隷の数が多くて全ての奴隷に配るのが面倒だという方は「奴隷の鍋」を利用しましょう。
6

「奴隷の鍋」はアップデート後に追加されたアイテムで、技能「奴隷商人」を習得していれば作成出来ます。
必要素材は「鉄×50」「木の枝×25」

これは鍋に食料を入れることで、“鍋から一定範囲内にいる奴隷に5個ずつ食料が配られる”という設備です。
なので、「かゆ」などを大量に生産してから入れることで範囲内の奴隷に同時に配ることが出来ます。

範囲は調べてみたところ奴隷の鍋から半径19ブロック以内とのことですが、配布後に離れている奴隷にアクセスして食料を所持しているか確認するのが安心でしょう。
※奴隷の鍋をアクセスした時に右側に表示されている奴隷の数は6名ですが、範囲内にいる奴隷であれば全ての奴隷に食料が配られます。

その他、今回はアップデートにて「保存用箱」と「改良保存用箱」に入れられる食料の数が増えています。
※「保存用箱」は20スロット、「改良保存用箱」は40スロット

それに加え、「氷」を入れた時の消費時間がなくなったため「氷」さえ入れておけば食料が腐ることもなくなりました。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の空腹システムと奴隷の鍋の使い方についてでした。

スポンサーリンク

4 Responses to “コナンアウトキャスト 奴隷の消滅時間と奴隷の鍋/食料の使い方”

  1. メイサ より:

    投稿失礼します、この奴隷の空腹システムって戦士、弓士などの戦闘奴隷だけなんでしょうか?自分はオフラインでプレイしているのですが鍛治士や錬金術士などの生産奴隷が鍋のリストにないのですが…?ちなみに自分は奴隷が消えたら嫌なのでご飯入れてます。

    • カスティエル より:

      細かく検証はしていないのですが、配置していない戦士や弓手は消費時間的なものがないのでアイテム扱い(取り外して保管庫などに預けられる)の鍛冶職人などの奴隷も同じく空腹システムはないと思われます。
      おそらく空腹システムは戦士/弓手/踊り手/荷運びなどの配置タイプ(配置したらしまうことが出来ない)のみとなるようです。

      • メイサ より:

        返信感謝します。
        自分のキャラも死なない程度に捕まえた奴隷を放置してみたら戦闘型(配置型)の戦士、弓士、踊り子、荷運びは死亡。鍛治士や錬金術士、精錬工、大工などの生産型(おそらくアイテム扱い)は生存していますのでその推測で大丈夫だと思います。
        戦闘型でも『配置』さえしなければアイテム扱いになるようなのでオフラインメインの自分にはそこまで影響はないかなと思いました。

  2. とも より:

    質問なのですがかゆを持たせても減りませ

コメントを残す