コナンアウトキャスト攻略 奴隷の捕まえ方 棍棒やロープの作成方法

今回は『コナンアウトキャスト』の奴隷の捕まえ方について

今作では『ARK:Survival Evolved』のような恐竜のテイムはありませんが、NPCを気絶させて奴隷にすることが出来ます。
戦闘系の奴隷だとプレイヤーに追従させて一緒に戦わせることも出来ます。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の奴隷を捕まえるまでの流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

棍棒/ロープ/苦難の輪の作成方法

2018y07m05d_105234155

まず、NPCを捕まえて奴隷にするには気絶させるための「棍棒」、連れて帰るための「縄」、改心させるための「苦難の輪」が必要になります。

上記のアイテムは技能「奴隷商人」を習得することで全て作成可能になります。
※必要レベル10、必要ポイント3

アイテム名 必要素材
棍棒 木の枝×5、繊維×5、皮革×5
繊維の縄 ひも×5、繊維×5
苦難の輪(小) 木材×220、石×210、鉄×100、ひも×30

素材の集め方
・「ひも」は「繊維×3」で作成
・「皮革」は人間や動物から剥ぎ取れる皮を皮なめし台に入れ、木をツルハシで攻撃した時に手に入る「樹皮」を燃料として入れることで、L2で起動すると生産出来ます。
・「鉄」は炉に「鉄鉱石」と「木材」を入れて起動することで生産出来ます。

スポンサーリンク

奴隷の捕まえ方

上記のアイテムを全て揃えたら集落やフィールド上にいるNPCを捕まえに行きます。

奴隷を捕まえる流れ
① NPCを棍棒で攻撃して気絶させる
② 縄を装備してNPCに向かって□で繋ぐ
③ 奴隷を苦難の輪がある場所まで連れて帰る
④ 奴隷+食料を苦難の輪に入れてテイム開始

NPCを棍棒で攻撃すると体力ゲージの上に白いゲージが表示され、気絶値が溜まるとNPCは気絶します。
気絶したNPCを苦難の輪に入れて、+食料(肉やお粥)を入れてから起動(L2)することで改心が始まります。
2018y07m05d_105308185

食料は基本的に何でも良いのですが「かゆ」を大量に入れてから起動するのがおすすめです。
※「かゆ」は焚き火に「繊維」と「種子」を入れることで10個ずつ作成

奴隷には職種があり、戦士や弓手であれば苦難の輪から取り出して好きな場所に配置→□で追従させれば一緒に戦ってくれます。

他にも鍛冶や鎧職人などであれば対応する生産設備に配置することで恩恵を得られ、踊り手などは補助をしてくれるので、大きな集落では欲しい職種+レベルの高いNPCを狙っていくと良いでしょう。

関連記事はコチラ
奴隷の職種と能力 レベルや配置方法について
奴隷のステータスの違いとおすすめ装備
奴隷の消滅時間と奴隷の鍋/食料の使い方

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の奴隷の捕まえ方の流れについてでした。

スポンサーリンク

8 Responses to “コナンアウトキャスト攻略 奴隷の捕まえ方 棍棒やロープの作成方法”

  1. 匿名 より:

    国内版でフレとローカルプレイ、カスタム設定でプレイしてるのですがnpcが気絶しません
    棍棒で死ぬまで殴っても白ゲージ自体が出ません
    武器は棍棒で効果欄に気絶とあるので間違っていないはずなのですが

    • カスティエル より:

      私は主にオンラインのPvPでプレイしているため詳しくは分からないのですが、ローカルプレイでサーバー設定を変更しているのであれば、サーバー設定⇒戦闘⇒NPC被ダメージなどの設定でNPCが強化されているのではないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    奴隷を捕まえてきて苦難の輪にセットしましたがどれぐらいで自身の奴隷になるのかわからないです><
    鍛冶屋の奴隷を捕まえたんですけど、鍛冶作業場にセットのやり方がわからないです・・・セット出来ないって事はまだ自身の奴隷になってないって事ですか?

    • ディーン より:

      捕まえてきた奴隷と食料を苦難の輪に入れてL2ボタンを押すと奴隷の改心が始まります。

      改心を開始すると画面右下の生産待ちのスロットに奴隷が入るので、奴隷下の白ゲージがMAXになると生産が終了して自身の奴隷となります。

      鍛冶職人の奴隷を設置する場合は苦難の話から奴隷を自分のアイテム内に移して鍛冶作業台の中に入れ、鍛冶作業台の中の奴隷を〇で選択→鍛冶作業台の左上のスロットに移すと奴隷を設置する事ができます。

  3. 匿名 より:

    奴隷を捕まえ苦難の輪も終わりアイテム欄に奴隷がいますがどこにも配置できません
    追従の仕方いまいち分からず
    荷運びなので頭の装備を取りたいのですが…

    • カスティエル より:

      奴隷の配置は別記事の配置方法の記事にて詳しく書いていましたが、追従タイプ(戦士、弓手、踊り手、荷運び)奴隷を配置する場合は一度、ショートカットにセットしてから使用する必要があります。
      なので、インベントリ内の奴隷を選択⇒L1でショートカットを開く⇒ショートカットに奴隷を配置してからショートカットの奴隷を選ぶと配置が行えます。

      追従タイプの奴隷は配置後に□長押しで「連れて行く」を選択
      頭装備を取りたい場合は□短押しで画面右側にある頭装備を取ればOKです。

  4. 匿名 より:

    監督の奴隷を改心させた?と思うのですが(生産時間も終わっているようですし)、苦難の輪の奴隷欄にセットできません。監督は苦難の輪にセットできると書いてあったのですが。
    ショートカット→奴隷欄に配置ができません。

    • カスティエル より:

      生産設備の奴隷はショートカットではなく、苦難の輪を開いてからインベントリ内(所持品)にある監督を選択し、次に苦難の輪の奴隷の枠を選択すると配置出来ると思います。

コメントを残す