今回は「ダークソウル3」の「燻りの湖」について書いていきたいと思います。

ボスエリアは最初の篝火から速攻で到着する事が出来るエリアです。
しかし、呪術書が2冊と不死の遺骨やエストのかけらなどの貴重なアイテムもエリア内にあります。

そこで今回は、「ダークソウル3」の「燻りの湖」のボスエリアの場所や、呪術書・不死の遺骨・エストのかけらなどの場所についても書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ダークソウル3 燻りの湖

「燻りの湖」は、「カーサスの地下墓」のボス「覇王ウォルニール」のエリアの手前の吊り橋を破壊して、その吊り橋を降りて進んだ先から入る事が出来ます。

・最初の篝火は「棄てられた地下墓」

・道なりに進んで行くと、すぐに広い湖に出ます。

・湖を左に沿って進んで行くと、すぐに霧のエリアがありボスエリアはそこ
※湖に入ってすぐに大きな矢が降ってくるのと、途中にデカイ蛇(?)が出現

湖を右に沿って進んで行くと、洞くつを進んだ先に「沈黙の騎士ホレイス」

・ボスエリアに入る手前の右側に坂道があるので上っていく
篝火「デーモン遺跡」

・この遺跡の中に「呪術書」、「不死の遺骨」、「エストのかけら」があります。

・最初の階段を下りて行くと地下1階(仮)、地下2階(仮)に下りる階段が二つあります。
まずは、最初の階段を降りて右を進み、突き当りで左に進み、更に突き当りを左に進む

・その先に入って右側に火を吐く敵がいて、上から敵が降ってきます。
左側に見えるのが「エストのかけら」、穴があるのでジャンプで行けます。

※道中に敵が多いので倒しながら進みましょう。

・来た道を引き返すか、遺跡の篝火に戻り地下2階に行く階段を下りる。
降りた先のエリアに火を使うデーモンが二体います。

・階段を下りて左に進み、突き当たりで左を向いて見えるのが「不死の遺骨」
「不死の遺骨」のある場所の頭上から敵が降ってくるので注意

・階段を下りて右側に進むと、正面と右側に通路があります。

・正面にある通路に入って突き当たりを左に曲がれますが、突き当たりの壁が隠し通路
隠し通路の先に雑魚敵と黒騎士が戦っていて、そのエリアに「黒騎士の剣」

・その後、左に曲がって進んで行き、道なりに行くと階段の先に篝火「老王の前室」

・篝火の近くの通路を真っ直ぐ進んで行くと「イザリスの呪術書」

・次は階段を下りてデーモンが2体いたエリアの右側の通路に入る
※これは、正面の通路でやることは終わりなので引き返してデーモンが二体いたエリアに戻るか、「デーモンの遺跡」の篝火に戻って再び階段を下りて右側の通路に進むか、という意味です。

・通路の途中で右に曲がり、部屋に入っても真っ直ぐ進み、突き当りが幻の壁なので、通り抜けた先を左に進んだ場所にあるのが「クラーナの呪術書」

・呪術書の反対側に穴があるので落ちる
落ちた先には鼠がたくさんいるので注意

・落ちて反対を向き、少し進んだ右側の壁が隠し通路
宝箱があり、宝箱の先を一段落ちると「イザリスの杖」

・その先は、呪いのブレスを吐くカエルがいるエリア

・そのエリアを進んで行くと階段があり、上って右に曲がると石橋と黒騎士
※引き返す道も似たような階段なので間違わないように注意

・進んだ先に見えるハシゴを上っていき、更に進んで行くと大矢を止めるレバーがあります。

複雑なので色々なルートから行けますが、これらの重要アイテムを集めたらボスに挑みましょう。
ボスを倒してからアイテム回収でもいいですね。

追記:情報提供を元に、自分で確認したアイテム情報です。
※石橋の階段の手前の通路を進んで行くと敵対NPCがいて、倒すと
・煙の特大剣
・黒鉄の大盾
・騎士狩りの指輪
・ジェスチャー(勝っても負けても貰える?)

その先の溶岩エリアには「残り火」「浄火」
ちなみに、クラーナの呪術書の隣の溶岩エリアには「白髭のタリスマン」「猛毒の霧」

スポンサーリンク

ダークソウル3 デーモンの老王 攻略

デーモンの老王は近接攻撃と炎のブレスなどで攻撃してきます。

体力ゲージが半分になると赤く光って、隕石を降らしたり、デーモンを中心に炎が周囲に放たれるような攻撃をしてくるようになります。

他のボスに比べて強いわけではないので近接ならローリングで回避しながら、後ろに回り込んで尻尾付近を攻撃しましょう。

魔術師の場合は、呪術よりも魔術を使用(炎の呪術は効果が薄いため)

どちらかというと、魔術師で距離を取って攻撃する方が楽に倒せます。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上、「ダークソウル3」の「燻りの湖」の攻略でした。

スポンサーリンク