ダークソウル3の最初の火の炉攻略!王たちの化身や2周目

今回は『ダークソウル3』の「最初の火の炉」の攻略について書いていこうと思います。

ラスボスのみのエリアで、ボスを倒して火を継ぐ事でゲームクリアとなります。
エンディング分岐条件を把握してから挑むのが理想的ですね。

そこで今回は、「最初の火の炉」の攻略や周回プレイについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ダークソウル3 最初の火の炉 攻略

・「火継ぎの祭祀場」にある玉座4つに「王の薪」を置いた後に篝火「火継ぎの祭祀場」を調べるとイベント
「王の薪」を入手できるボス
・「ファランの城塞」の深淵の監視者
・「アノール・ロンド」の神喰らいのエルドリッチ
・「罪の都」の巨人ヨーム
・「大書庫」の双王子

・「火の消えた祭祀場」へ移動して外へ出る

・外の篝火を調べると「最初の火の炉」へワープ

・道なりに進むとボス「王たちの化身」

王たちの化身を撃破後、篝火から「はじまりの火を継ぐ」でクリア

ダークソウル3 エンディング分岐やクリア後に「火防女の瞳」の入手場所

エンディング後に2周目へ入るかどうかの選択肢が出現します。
NOを選択すると2周目へ入らず、篝火「火継ぎの祭祀場」から何時でも2周目へ入れるようになります。

やり残したことがある人は、こちらを選択すると良いでしょう。

スポンサーリンク

ダークソウル3 王たちの化身 攻略

王たちの化身は、2連戦となります。

1回戦目は戦闘中に色々な武器に変更し、その都度攻撃パターンも変わっていきます。
剣・刀・槍・杖に呪術や奇跡の術も使用してきます。

大体は近接攻撃がメインとなるので、回避からの攻撃を繰り返せば大丈夫でしょう。
杖の場合、結晶槍やソウルの大剣、追尾、奔流などの魔術を多用してくるので注意

他に毒の霧や大発火などの呪術に雷の槍なども使用してきます。
相手の武器に合わせて対応していきましょう。

体力を0にすると相手の武器が大剣になり、相手の体力が全快します。
武器は大剣だけですが、切り上げからの衝撃波のような連続攻撃や雷の槍を降らす攻撃などをしてきます。
相手のリーチも伸びているので、攻撃に合わせて後ろに下がるか相手の後ろを取るように回避すると良いです。

相手の攻撃にそこまで威力の高いものはありませんが、2連戦の上に相手の防御力が高めなので、ソロで戦う場合はアイテム面でも準備しておいたほうが良いかもしれません。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「最初の火の炉」についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


2 Responses to “ダークソウル3の最初の火の炉攻略!王たちの化身や2周目”

  1. ダクソ より:

    双王子まで倒してるのに王の薪が1個しかないんだが……

    • 匿名 より:

      王の薪は玉座に置くとアイテム欄からなくなりますよ!
      ダクソさんは既に他の王の薪を玉座に置いているのでは?

コメントを残す