今回は「ダークソウル3」のNPCイベントについて書いていこうと思います。

NPCの中では分岐もなく、比較的簡単な部類に入るジークバルド
イベントは長いですが、最終的には「巨人ヨーム」と一緒に戦ってくれます。

そこで今回は、「ダークソウル3」のNPCジークバルドのイベントと場所について、それに関わるパッチの居場所などについても書いていきたいと思います。

※私の行動を全て記載しているので必要のない行動があるかもしれません。

スポンサーリンク

ダークソウル3 NPCカタリナのジークバルドのイベント

カタリナのジークバルドに最初に会う事になるのは不死街
生贄の道に続いている建物内のエレベーターに乗っています。

※先に進む方のエレベーターに乗っているので見逃す事はないでしょう。

上に行きたいのに下に行くと困っています。

・下に向かうエレベーターを動かしてから、乗らずに降りる
すると下に行った後に上からエレベーターが下りてきます。

・そのエレベーターに乗って上に進む途中に飛び移れる場所があるので飛び移る

・その場所から外に出ると広場にデーモンがいて、ジークバルドが座っている

・デーモンに攻撃を仕掛けるとジークバルドも一緒に戦ってくれるので倒す

・デーモンを倒した後に座っているジークバルドに話しかける
※ジェスチャーと「ジークの酒」を入手できます。

貰えるジェスチャーは「乾杯」と「寝る」
ジェスチャーの「寝る」を貰うまでに何度か話しかける必要があります(寝ればOK)

・深みの聖堂のボスエリア手前にあるエレベーターから進み門を開ける。
※ボスエリア前の椅子が並んでいる付近にあります。
エレベーターで上がった後は少し進んで右側に見える門です。

・深みの聖堂の篝火「清拭の小教会」から外に出て右側にある井戸に近づくと声が聞こえる

・装備をなくして困っているのでパッチから購入後に「カタリナ装備一式」を渡す。
※パッチの出現方法は下記を参考にして下さい。
※二周目などで装備一式を持っている場合はすぐに進行します。

・冷たい谷のイルシールの、綺麗な部屋に銀騎士が二体(上から大矢を撃ってくるのを含め)いるエリア前の暖炉にいるジークバルドと会話する

※篝火「街はずれの廃屋」から水路を進んで行くとすぐの場所です。

・イルシールの地下牢の通路を塞いでいる巨人の足元の牢屋に閉じ込められている
※ここで牢屋越しに会話しなくても進行可能

・巨人を通り過ぎて、ハシゴを下って下水道(鼠エリア)の奥の宝箱から「古牢の鍵」
※右側が鍵で、左側はミミックの場所。鍵は牢屋を開けるために必要になります。

・罪の都まで行き、篝火「罪の都」の内側のハシゴを下りて、段差を落ちた先の建物に入る
※当ブログではアイテム回収ルートと表現しています。
「神の怒り」や「ローガンのスクロール」がある場所

・先に進んで行き、毒沼エリアの先のハシゴを上がって屋根の上に行く

・壊れた壁の奥の階段を上ると、「ローガンのスクロール」をドロップする敵NPCがいる場所から周囲を見渡すと、ジャンプで飛び移れる場所があるので飛び移って先に進む

・牢屋の中にジークバルドがいるので「古牢の鍵」で助ける

・「巨人ヨーム」のエリアに進むとイベントが発生
ストームルーラーを装備したジークバルドが共闘してくれます。
召喚サインはなく、強制的に参加してくるもののようです(マルチプレイ時は未確認)

・倒すとジークバルドが座っているので話しかける

篝火で別の場所に移動してから戻ってくると、座っていた場所に、
・カタリナ装備一式
・ストームルーラー
・ピアスシールド
が落ちている。

ジークバルドのイベントはこれで終了になります。

スポンサーリンク

ダークソウル3 NPC不屈のパッチのイベント 場所

不屈のパッチは「深みの聖堂」と「火継ぎの祭祀場」のどちらでも出現します。

私は「深みの聖堂」でのパッチの居場所を確認出来ませんでしたが、「火継ぎの祭祀場」で出現させても特に変わらないので、ここでは「火継ぎの祭祀場」の出現方法を記載します。

・「火継ぎの祭祀場」の侍女から「塔の鍵」を購入

・「火継ぎの祭祀場」の入口から見て右側の階段を上っていく

・3階(?)の外に出られる場所から進んで行き、塔の中に入る(鍵使用)

・階段を上っていき、石橋を渡って隣の建物に入る

・エレベーターで最上階まで行き、「穢れた火防女の魂」を入手

・エレベーターで下に行き、入ってきた扉から出ようとすると閉まっている
※パッチが外にいて話しかけれます。

・パッチがいる場所の石橋(?)から落ちられる場所があるので下まで落ちる

・外に出て「火継ぎの祭祀場」まで戻る

・入口から見て右側の階段(塔に行くための階段と同じ)を上がって奥にパッチがいる

・アイテム購入から「カタリナ装備一式」を購入出来ます。
※売り出すのはジークバルドが井戸に落ちてからかもしれません。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上、「ダークソウル3」のNPCイベントについてでした。

スポンサーリンク