ダークソウル3のシーリスイベント!サインの場所や敵の倒し方

今回は『ダークソウル3』のNPC薄暮の国のシーリスについて書いていこうと思います。

シーリスのイベントは、シーリスからの協力要請に応えて敵NPCを倒すというものがメインですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』のシーリスイベントの流れや敵NPCの倒し方などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 シーリス

まずシーリスのイベントを進める上で注意するべきことが一つあります。
それは「深みの聖堂」にいる生まれ変わりの母、ロザリアに「青ざめた舌」を捧げないこと

捧げる・能力の生まれ変わり・外見の生まれ変わりを行ってしまうとシーリスと敵対関係になってしまうため、これらを行いたいのであれば、シーリスイベントを終えてからにしましょう。

シーリスイベントの流れ
・「生贄の道」の篝火「道半ばの砦」に到達後、「火継ぎの祭祀場」に出現するシーリスと会話

・「ファランの城塞」にある「夢追い人の遺灰」を祭祀場の侍女に渡した後に「火継ぎの祭祀場」に出現するシーリスと会話
遺灰の場所は、篝火「ファランの古狼」の外周の隠し扉先の死体からです。

ジェスチャー「暗月の誓約礼」入手

・「冷たい谷のイルシール」にあるシーリスの白サインに応じ、闇霊放浪のクレイトンを倒す
白サインは、篝火「冷たい谷のイルシール」から進んですぐの大きい橋にあります。
篝火「イルシール市街」に到達している必要があるとのこと

篝火「冷たい谷のイルシール」側から進んで橋に入ってすぐの辺りにありました。

・「火継ぎの祭祀場」にいるシーリスと会話
「祝福された鎧貫き」と「銀猫の指輪」を入手

・「アノール・ロンド」のボス神喰らいのエルドリッチ撃破後に「不死街」でシーリスの白サインに応じ、聖騎士フォドリックを倒す

白サインは、篝火「崖下の地下室」からボスエリアに入ってすぐの場所にあります。
聖騎士フォドリックを倒すと誓約「積む者」入手

・「火継ぎの祭祀場」でシーリスと会話

篝火「灰の審判者、グンダ」から「火継ぎの祭祀場」方向へ右の崖沿いを進んで行くと「黄昏の盾」

「大書庫」クリア後に同じ場所で「薄暮のタリスマン」入手

篝火「亡者の穴倉」に「黄昏装備一式」

シーリスを倒すかイベントを終わらせたあとに祭祀場の侍女から「薄暮装備一式」を購入可能

スポンサーリンク

ダークソウル3 放浪のクレイトンと聖騎士フォドリックの倒し方

まずシーリスが死亡してしまわないように注意しましょう。
シーリスは回復の奇跡を使用しますが、敵の攻撃力が高いため、放っておくと死んでしまいます。

こちらは火力の高い武器か手数の多い武器で、ひたすら攻撃しましょう。
敵に攻撃させないくらいに攻撃しておく方が良いですね。

こちらも範囲回復の奇跡などを覚えていれば、シーリスも回復できるのでオススメ。
魔術師や信仰だと火力が足りないので、「腐れ松脂」などを使用して敵を毒状態にするのもいいです。

他に直線系の魔術などは当てづらいため、使用するなら「追う者たち」や「神の怒り」などがオススメです。
エスト瓶を結構使用してくるため、意外と長期戦になります。
シーリスを守るためにもひたすら攻撃するのが一番ですね。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』のシーリスイベントについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


3 Responses to “ダークソウル3のシーリスイベント!サインの場所や敵の倒し方”

  1. 45口径信者 より:

    初コメント失礼します 
    このイベント終了後 亡者の穴倉で黄昏の装備一式を拾いました 
    フォドリックの装備なので ここでのイベントが終わってからの配置だと思います
    自分が見た記事では未記載なので 加筆よろしくお願いします

  2. 御手洗翔太郎 より:

    初コメ失礼します
    あまり重要ではないですが、イルシールでのイベントを発生させるためには不死街の木のボスを倒しておく必要があるみたいです。

コメントを残す