ダンジョントラベラーズ2-2攻略 序盤におすすめの職業毎のスキル

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』のスキルについて書いていこうと思います。

本作は職業毎に様々なスキルが用意されており、レベルアップで取得するスキルポイントを消費して好きなスキルを取得orレベルアップさせていくシステムとなっていますね。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』の序盤にオススメのスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 おすすめスキル

序盤の職業としては初期職業の5職であるファイター、マジックユーザー、スカウト、メイド、スピエラーがありますね。
スキルポイントはクラスチェンジ後の職業とも共通なので、必要なスキル以外は習得しないように気を付けましょう。
そこで序盤の職業毎におすすめのスキルを紹介していきます。

ファイター
・ウォークライ
移動中に使用することが可能なので、ボス戦前やダンジョン攻略中に使用しながら進めることで戦闘を有利に進めることができます。
マスタリー系のスキルは装備の基本攻撃力の低い序盤では効果が薄いので、ウォークライのある程度レベルを上げたものを使用しながら攻略するのがオススメです。

・ダブルアタック
TPの低い序盤では意外と役に立つスキルなので、ウォークライと併用して狙っていくのがオススメ

マジックユーザー
・5属性魔法(1つか2つあれば十分)
こちらは基本的に1つあれば十分です。
本作ではジーナが初期からサンダーボルトを習得しているので、そちらを使用していくか個人的にはファイアボールがオススメです。
レベルは無闇に上げるのではなく、敵を一撃で倒せる程度を狙ってストーリーを進める度に調整していく感じが良いですね。
レベルを上げると威力は上がるものの詠唱速度が遅くなり、必要TPが増えるので適度に上げていかないと燃費が悪くなってしまいます。

・ヒール
貴重な回復魔法なので確実に習得しておきましょう。
こちらも攻撃魔法と同じく、1回で全快になる程度を考えながらレベルを上げていきましょう。
詠唱しなければいけないという点も考えて序盤の内は、ボス戦などではアイテムを使用して回復、ザコ敵との戦闘では戦闘終了後にヒールと使い分けていくのがオススメ

スカウト
・ウィークスタッブ
威力は微妙ですが、敵の詠唱を中断させるために使用することで活躍するスキルです。

・ラッキーマイン
ゴールドスティールは成功率がそこまで高くないので、金稼ぎ目的なら常時発動するラッキーマインがオススメです。

スポンサーリンク

メイド
・応急手当
TP消費なしでHPを回復できるスキル
回復量がHPの10%程なので序盤の内はあまり回復している実感がしづらいもののパーティのレベルが上がる程に回復量も上がっていきます。

・料理
応急手当と同じくTP消費なしで使え、こちらはTPを回復できるスキル
TPの回復手段は貴重なので、メイドの必須スキルと行っても過言ではありません。

・メイドマスタリー
メイドスキル全般の回復率が上がるスキルなので、他のスキルよりも優先して上げておきたいスキルです。

・奉仕の心
戦闘後にパーティのHPとTPをいくらか回復することのできるスキル
逃走時でも回復可能なため、逃走を繰り返して回復することも可能です。

スピエラー
・デンジャーシュート
敵全体にランダムで0~4回攻撃できるスキル
威力も高めなので、とりあえずレベル1を取得しておくのがオススメです。
消費TPが大きいので序盤では使い勝手が悪いですが、ボス戦などでは結構活躍します。

・プレゼントフォーミー
こちらもとりあえずレベル1を習得しておくと良いです。

キャラの育て方やレベル上げ方法
おすすめのパーティ構成やスキル

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』の序盤オススメのスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す