デスティニー2攻略 サブクラスの開放条件と公開イベントの探し方

今回は『Destiny2』のサブクラスについて書いていこうと思います。

本作ではクラスが3つに加えて各クラスにサブクラスが3つあります。
クラスは変更不可ですが、サブクラスはいつでも変更できるので早めに習得しておきたいですね。

そこで今回は、『Destiny2(デスティニー2)』のサブクラスの開放条件についてまとめていきます。

スポンサーリンク

デスティニー2 サブクラス

『デスティニー2』ではキャラクター作成の時にタイタン、ウォーロック、ハンターの3クラスから1つを選択します。
そして各クラスにはアーク属性・ボイド属性・ソーラー属性の3つのサブクラスがあり、サブクラスを開放すると装備画面からいつでもサブクラスを変更する事が可能です。

初期のサブクラスは前作のものとなっていますが、本編を少し進めると一旦力を失い、再び力を取り戻した時にはサブクラスが変わっており、それが初期のサブクラスとなっていますね。

そして前作のサブクラスを開放するためには、公開イベントで入手できるアイテムが必要になります。

公開イベントはマップ内でランダムに発生するイベントで、イベント開始時or進行中に近くへ行くと参加する事ができます。
イベントに参加して制限時間以内にミッション条件をクリアすると宝箱が出現し、開けると装備などを入手できるというものです。

WS000094

そしてその宝箱から確率でサブクラスの開放に必要になるキーアイテムを入手できる場合があります。
私はウォーロックを使用しているので「歪んだアームレット」を入手(画像は「ヒビの入った護符」入手時のものです。)
3つ目のサブクラス開放に必要なアイテムが「ヒビの入った護符」となります。

WS000093

「歪んだアームレット」を入手するだけでは開放されないので、公開イベントをクリアしてゲージを100%まで溜める必要があります。
ゲージは公開イベントをクリアすれば溜まっていきますが、同時に参加しているプレイヤーが多いと上昇率が高い?(敵を倒した数が関係?)ようなのでソロプレイの方は野良プレイヤーが多い場所を探すと効率が良いと思います。

ちなみにアドベンチャーを完了してもゲージが溜まり、感覚としてはアドベンチャーの方がやや溜まる速度が早い気がしました。

マップ内の下記画像のアイコンが公開イベントとなります。

WS000095
ランダムで発生するため、今いる惑星に無い場合は他の惑星のマップを見れば多分あると思います。

アイコンにカーソルを合わせるとイベント開始までの残り時間orイベントが進行中というのが表示されるので、近くのファストトラベル地点へ移動して素早く参加すればOKです。

ゲージが100%になるとクエスト「トラベラーの破片」が発生するので、クエストをクリアするとサブクラスが開放されます。

WS000096

クエストの流れ
・目的地の闇の森へ入ると光が出現するので中に入ってワープする
・道なりに進むとザコ敵多数+キャプテン×2が出現
木に隠れながら戦うと良い
・全て倒すと先程と同じ光が出現するので中に入ってワープする
・道なりに進むと光が出現するので中に入ってワープする
・ワープ先でキャプテン×2+ザコ敵多数と戦闘
・全て倒して目的地の破片に近付いて作動させるとイベント
2つ目のサブクラス開放
・サビーター含むザコ敵が多数出現するので倒していく
黄色い光に入るとスーパーチャージが溜まるので積極的に使用していく
最後にグラビトン・バーナーを倒すと終了
・出現した光に入るとミッションクリア

2つ目のサブクラス開放条件のアイテムは初期orレベル10程度(?)から入手可能だと思いますが、3つ目のサブクラスは
・レベル15以上(管理人がレベル15で入手)
・パワーが140以上必要(管理人が141で入手)
・英雄イベントではなく公開イベントのみ(?)

何らかの条件があるとすれば上記のどれかだと思います。
コメントによればレベルが関係する可能性が高そうです。

3つ目のサブクラスもアイテム入手後に公開イベントでゲージを溜めると発生するクエストをクリアする事でサブクラスが開放されます。
3つ目のサブクラスのクエストでも1回目と流れは大体変わらず、敵が宿られた兵に変化
ラストに破片のエリアから数回エリア移動して戦闘が追加といった感じでした。

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上で『デスティニー2』のサブクラス開放についてを終わります。

スポンサーリンク

5 Responses to “デスティニー2攻略 サブクラスの開放条件と公開イベントの探し方”

  1. より:

    サブクラスはもしかしたら一定レベルまで上げた状態で公開イベントなどをクリアすると手に入るかもしれません!

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      私の場合は割と序盤(レベルの低い時)に手に入ったので入手条件自体は簡単なのだと思います。

  2. リボ より:

    恐らくですが、ウォロのヴォイドなどの二つ目のサブクラスの入手はランク10くらいで公開をすると確定で手に入り、ストマスみたいな三つ目は18や20などで公開をクリアすると手に入るという事じゃないですかね?だからそのランクになるまでは絶対手に入らんみたいな

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      別のキャラクターを育ててみたところ、入手したのはレベル15の時だったのでレベルが関係する可能性は高そうですね。

  3. より:

    ハンターのガンスリンガーはレベル8でも入手できたので1つ目は7辺りから出現範囲で10超えると確定報酬かも?
    2つ目は多分15以上で報酬枠に入るっぽいです

コメントを残す