デスティニー2攻略 ストライクとナイトフォールの解禁時期や戦闘条件

今回は『Destiny2』のストライクについて書いていこうと思います。

ストライクは本編を進めると利用可能になる仲間と協力してボスを倒すミッションです。
報酬としてレア装備などを入手する事ができます。

そこで今回は、『デスティニー2』のストライクとナイトフォールの解禁時期などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

デスティニー2 ストライク

ストライクは、ストーリーミッション「怒り」をクリア後にザヴァラ司令官と会話すると利用できるようになります。
最初はロケーションのストライクから「バンガードストライク」のみを受ける事が可能です。

・バンガードストライク
こちらはマッチメイキングで3人が揃うとミッション開始となり、ランダムでミッションがスタートします。
基本的に敵を倒しながら奥まで進み、ラストエリアでボスを倒すとミッションクリアです。

ボスを倒すと出現する宝箱などからレア装備を入手でき、報酬として「バンガード戦術家の印」も入手できます。
「バンガード戦術家の印」はザヴァラ司令官に渡す事で評価を上げる事ができ、評価が1ゲージ分貯まると「バンガード戦術家のエングラム」を貰う事ができます。

 

デスティニー2 ナイトフォール

WS000119

ストライクが利用可能になった際にマイルストーンに「ストライク」が追加されます。
クリア条件 ストライクを2つ完了する

これをクリアするとマイルストーンに「ナイトフォール」が追加されます。
クリア条件 パワーを230以上にする

装備をパワーの高いもので揃えて230以上にするとマイルストーン完了となり、ザヴァラ司令官と会話後にナイトフォールへ挑戦することが可能になります。

ナイトフォールはストライクから挑戦可能ですが、こちらは
・マッチメイキング無し
・制限時間有り
・戦闘条件有り
・難易度変更可能
・簡単な方でも推奨パワー240以上と高難易度
のミッションとなっています。

ミッション内容は定期的に変わり、今は「武器商人」となっていますね。
戦闘条件(毎回変わる?)は、
・プリズム
指定の属性に合った攻撃をすると追加ダメージを与えることができる。他の属性ダメージは全て減少する。キネティックダメージと受けるダメージには影響はない。指定属性は定期的に変わる
・タイムワープ・キルタイム
敵を倒すとミッションタイマーが限界まで延長される
といった感じです。

クリアするためには、プリズムの属性を利用して敵を素早く殲滅し、スルーできる敵はスルーといったように効率的なプレイが要求されますね。

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上で『デスティニー2』のストライクとナイトフォールについてを終わります。

スポンサーリンク

3 Responses to “デスティニー2攻略 ストライクとナイトフォールの解禁時期や戦闘条件”

  1. 匿名 より:

    マイルストーン解除にナイトフォールが出てこないのですが、どうしたら良いですか

    • ディーン より:

      ストライククリア後にナイトフォールが発生しないということでしょうか?
      私はストライクのマイルストーンをクリアしたのが本編クリア後だったので、もしかしたらナイトフォールのマイルストーンは本編クリアも条件かもしれません。

  2. 匿名 より:

    サヴァラのイベントみたいなのが重なると解除されないことがありますがロケーション変更すると更新されました。

コメントを残す