デスティニー2攻略 クランの作成(入り方)やクランバナーに報酬

今回は『Destiny2』のクランについて書いていこうと思います。

先日クラン機能が実装され、クラン作成やクランへの参加が可能となりました。
クランに入ると様々な恩恵や報酬を受ける事ができます。

そこで今回は、『デスティニー2』のクランの作成方法(入り方)やクランバナーのパークに報酬についてまとめていきます。

スポンサーリンク

デスティニー2 クラン作成

WS000128

まずクランに参加しているかどうかはプレイヤー名の隣に表示されている文字で判断可能です。
クラン募集はデスティニー2の公式サイトで募集しているクランもいくつかありましたし、他にもSNSやクランに参加していない野良プレイヤーを誘うといった手段がありますね。

そしてクランを作成する場合は公式サイトかコンパニオンアプリから作成します。
私は公式サイトから作成しようと思ったのですが、何故だか出来なかったのでコンパニオンアプリから作成しました。

コンパニオンアプリはスマホのアプリ検索などから探してインストール出来ます。
クランの他にも各キャラクターのアイテム管理(保管庫への移動など)が出来て便利だったので、クランに興味がない方もインストールしておくと良いと思います。

アプリをインストールしたら自分のPSNのアカウントでサインインし、クランの欄からクランを作成すればOKです。
メンバーが1人だと暫定クランの状態なので、最低でもメンバーが2人以上必要となります。

 

デスティニー2 クランの入り方

クランに入りたいという場合は基本的にアプリなどでクランを募集しているクラン作成者に連絡
クラン作成者は他のメンバーをリストからクランに勧誘することが出来るので勧誘してもらうという流れになります。

または勝手に参加するのがOKのクランの場合は、ゲーム内のリストの中のプレイヤーの詳細⇒クランを調べる⇒クランに参加から加入することも可能です。

スポンサーリンク

デスティニー2 クランのパークや報酬

WS000127

そしてクラン作成後に奥地orトラベラーでホーソーンと会話するとクランバナーを入手可能です。
クランバナーはクランのレベルに応じてクランパークが使用できるようになるというもので
・レベル2
エングラムを獲得するとグリマーが追加で手に入る
・レベル3
公開イベントの報酬が増える
・レベル4
カバルを排除すると報酬の質が上がる
・レベル5
ナイトフォール、レイド、試練を完了した時、評価トークンの獲得率が上がる
・レベル6
クランメンバーと一緒にプレイリスト内のアクティビティを完了する時、エングラムの入手率が上がる

良い効果ばかりですが、ソロプレイの方には有り難くないですね。
私も基本はソロかもう1人の管理人とプレイするだけなのでクランは逆に面倒な感じです。

ただ、公開イベントやエングラム獲得時のグリマーの追加獲得など報酬が純粋に増えるので出来るだけ加入しておくのが良さそうです。

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上で『デスティニー2』のクランについてを終わります。

スポンサーリンク

4 Responses to “デスティニー2攻略 クランの作成(入り方)やクランバナーに報酬”

  1. 匿名 より:

    クランの入り方書いてなくね?

    • 光の支配者 より:

      書いてる
      ちゃんと読めアホ

    • カスティエル より:

      クラン作成の場所で書いていたのですが、分かりにくかったのかもしれないので見出しを別にして記事を編集しました。

  2. 伝説となったガウル より:

    クランを作成したいならアプリから、入りたいならアプリの募集してる人に連絡しなさいってことじゃないですか?

コメントを残す