今回は『デスティニー2』のおすすめ武器について

本作は探索やストーリーミッションの難易度は低めなので武器を気にする必要はあまりありません。
ただ、ナイトフォールやクルーシブルでは強武器を選んで攻略する必要がありますね。

そこで今回は、『デスティニー2』のナイトフォール、クルーシブルで個人的におすすめの武器について書いていきたいと思います。

ナイトフォールのおすすめ武器

ナイトフォールはパワー230以上になると解放される高難易度ミッションです。

キネティックウェポン
エキゾチック武器
MIDAマルチツール(スカウトライフル)
効果:移動速度が速くなる
2017y09m12d_194727953

このエキゾチック武器は本編クリア後に発生するクエスト【強化!】をクリアしていくことで入手出来ます。
クエストをクリアすれば必ず入手出来るエキゾチック武器なのでおすすめです。
ただ、スカウトライフルなのでHSが得意ではない方には向いていないかもしれません

ラットキング(ピストル)
効果:近くにいる仲間も使用していると威力を増す。
敵を倒した後にリロードすると一時的に姿が見えなくなる
2017y09m12d_194729435

本編クリア後に発生するクエスト【我が敵の敵】をクリアしていくことで入手出来ます。
ただし、クエスト過程のラストに「ナイトフォールを5分残し」でクリアという条件があるのでナイトフォールをクリア後に入手というのが難点です。

ピストルなので若干使い勝手は悪いですが、ファイアチームの全員が装備すれば威力が増すので強力です。

私の場合はキネティックウェポンはMIDAマルチツールをメインに使用しています。

エネルギーウェポン
エキゾチック武器
サンショット(ハンドキャノン)
効果:サンショットで倒した敵が爆発する
2017y09m12d_195210966

ストーリーミッション【冒涜】クリア後に3つの中から選んで入手する武器の中の一つ
威力が高めで倒した敵が爆発するので敵を巻き込みながら進めて行けます。

グラビトン・ランス(パルスライフル)
効果:バースト射撃の3発目で大ダメージ
この武器で敵を倒すと爆発する
2017y09m12d_195212399

ストーリーミッション【冒涜】クリア後に3つの中から選んで入手する武器の中の一つ
エキゾチックエングラムでも入手出来ますが、サブキャラを作成して2つ目を入手⇒保管庫で共有で確実に入手出来ます。

レジェンダリーウェポン
ユリエルの贈り物(オートライフル)
効果:最初にトリガーを引いたときに、短時間安定性と命中精度が上昇する
2017y09m12d_194730884

これはエングラムからの入手なので確実ではないですが、正直オートライフルなら大体どれでも構いません。

エキゾチック武器は1つしか装備できないため、キネティックのマルチツールがない時はサンショットを使用していて手に入れてからはオートライフルを使用しています。

パワーウェポン
レジェンダリーウェポン
カップ・ベアラー SA/2(ロケットランチャー)
効果:ロケットが爆発すると、クラスター爆弾を放つ
WS000167

コチラもエングラムからの入手ですが、ロケットランチャーで威力が高ければ問題はありません。

管理人のナイトフォールでの装備
・キネティックウェポン:MIDAマルチツール
・エネルギーウェポン:オートライフル
・パワーウェポン:ロケットランチャー

属性値や武器の攻撃力はレジェンダリーウェポン以上なら融合で底上げが可能なので、上記の効果持ちの武器があれば融合で攻撃力を上げていくといった感じです。
仲間にもよりますが、フレも同じ装備で野良一人を混ぜてナイトフォールの【武器商人】を7分残しで2回クリア出来ました。

スポンサーリンク

クルーシブルのおすすめ武器

クルーシブルはPvP、いわゆる対戦プレイのことです。
私の場合ですが、クルーシブルの時もナイトフォールの装備と同じな事が多いですね。

キネティックウェポン
MIDAマルチツール(スカウトライフル)
効果:移動速度が速くなる

主に中距離・遠距離で敵を見つけたときにHS狙いで使用しています。

エネルギーウェポン
オートライフル(ユリエルの贈り物)
効果:最初にトリガーを引いたときに、短時間安定性と命中精度が上昇する

クルーシブルは基本的にはオートライフルを使用しています。
HSを狙うために安定性や命中精度のアップするユリエルの贈り物があると便利です。

ただ、他にも命中に特化したオートライフルがあればそれでも問題はないでしょう。

パワーウェポン
カップ・ベアラー SA/2(ロケットランチャー)
効果:ロケットが爆発すると、クラスター爆弾を放つ

クルーシブルはフレ同士で固まって行動しているチームが多いのでロケランでまとめて倒せるのはポイントが高いです。


2017y09m12d_194733921

剣は各クラス専用装備で、本編クリア後にケイド6に話しかけると必ず入手出来ます。
近接攻撃で若干自動で標的を追いかけるのでクルーシブルでは地味に強力です。

ただ、どちらかといえばロケットランチャーの方が使用頻度が高いので個人的にはロケランの方がおすすめです。

長々と書きましたが人によって使いやすい武器は異なると思うので参考程度に見てください。

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上で『デスティニー2』のエキゾチック武器防具の入手法についてを終わります。