デウスエクス マンカインドディバイデッド攻略 おすすめ武器の入手場所

今回は『デウスエクス マンカインドディバイデッド』の武器の入手場所について

武器は様々な場所から入手出来ますが、特定の武器「デバステイター・ショットガン」や「グレネードランチャー」などは場所が分からないと手に入れるのは難しいです。

そこで今回は、『デウスエクス マンカインドディバイデッド』の個人的におすすめだと思う武器の入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

デウスエクス マンカインドディバイデッド 武器の種類

まず今作で入手できる武器の種類について簡単に書いていきます。

非殺傷武器
・スタンガン
・トランキライザーライフル

殺傷武器
・10mmピストル
・リボルバー
・コンバットライフル
・タクティカルショットガン
・マシンピストル
・スナイパーライフル
・バトルライフル
・ランサーライフル
・グレネードランチャー
・オタールのリボルバー
・デバステイター・ショットガン
・コートダジュール・コンバットライフル

ステルス重視の今作ではサプレッサーが重要になり、序盤の武器の中ではスタンガンが非常に便利です。
というよりはスタンガンさえあれば大抵のミッションはクリアする事が出来ます。

基本的には敵を倒すと手に入る武器が多いですが、入手が困難な武器もいくつかありますね。

 

デウスエクス マンカインドディバイデッド おすすめ武器

全武器の入手場所は少し書くのが大変なので、私が持っていると便利だと思う&手に入りづらい武器の入手法について書いていきたいと思います。

・グレネードランチャー
入手場所:プラハのチャペック・ファウンテン駅に移動し、そのまま階段を上がって外に出て正面に見える警察のバンの中から入手

4種類の弾薬を使い分けられる
フラググレネード、ガスグレネード、EMPグレネード、コンカッショングレネード

弾薬は4マス使用の上に入手が困難ですが、全ての弾薬を6発までなら結合させる事ができます。
固まっている敵をまとめて倒せるのが便利です。
場所さえ分かっていれば固定なので、かなり序盤に手に入れることが出来ます。

・スタンガン
入手場所:M1(ゲーム開始直後)の選択肢でノンリーサル⇒近距離武器を選ぶ
M3「身体のメンテナンス」の書店(タイムマシン)にあるコラーのオフィスで入手可能(隠してあるので画像参照)

2017y03m28d_031605997

近距離でしか効果はないものの消音なので序盤に必須の武器です。
全クリまで常に役立つので必ず入手しておくのが良いですね。
上記の場所以外にも手に入れられる場所は割と多いので意識していなくても見つけることは出来ると思います。

・トランキライザーライフル
入手場所:M1(ゲーム開始直後)の選択肢でノンリーサル⇒遠距離武器を選ぶ
他にはタイムマシンに入らず左の行き止まりにある建物の中の破壊可能な壁を壊した先などにあります。

2017y03m28d_031608347

サイレンサー付きのスナイパーライフルですが単発式なので1発ごとにリロードが必要です。
敵地に乗り込むときに役立ちますが、マスの使用が多いので正直あまり使えません。

デバステイター・ショットガン
入手場所:M15で行くオフィスの武器キャビネットの中など

弾薬が入手しづらいですが接近戦では非常に強力なのでストーリー終盤にあると役立ちます。

コンバットライフルやマシンピストルなどは頻繁に手に入るので省きます。
私は基本的にスタンガンとハンドガンとマシンピストルのみで攻略していました。

他に入手しづらい武器として、
・オタールのリボルバー
サイドミッションorメインミッション14で出会うオタールを倒して奪う
・コートダジュール・コンバットライフル
パリセイド銀行のガレージから行ける場所にあるタルヴォスの保管庫の中
などがありますが、性能的にはそこまで重要ではないです。

序盤入手で考えると、スタンガンとスナイパーライフルはTF29に入って左側にある武器保管庫のキーパッドをハッキングすることで手に入ります。
レーティング5ですがマルチツールを使えば開けられます。

それからアイテムの売買が出来るショップで弾薬や武器の購入が出来るのも覚えておきましょう。

デウスエクス マンカインドディバイデッド 攻略メニュー

以上、『デウスエクス マンカインドディバイデッド』のおすすめ武器の入手場所についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す