デジモンワールドネクストオーダーの第5章の攻略とクリア後

2016年の3月17日に発売された「デジモンワールド ネクストオーダー」
第4章をクリアするとエンディングを迎えますが、第5章も存在します。

そこで今回は、「デジモンワールド ネクストオーダー」の第5章クリアまでの攻略と、本編クリア後に出来ることなどについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

デジモンワールド ネクストオーダーの第5章の攻略チャート

第4章をクリアすると、エンディングを迎えて後にチカイノ草原からスタート
フローティアに戻るとジジモンの家でイベントが発生します。

その後、ショーマに呼び出され「最新アンチプログラム」を入手
繁栄度が関係するかは不明ですが、たぶん流れで進むと思います。

その後、「ムゲンコルドロン」に向かう事になります。
※ムゲンコルドロンのLAYER06にイベント発生場所

転送屋からムゲンコルドロンに行けば、1エリア戻るだけでOK

イベント発生後、クリサリモンと戦闘
※弱いので普通に倒せます。

その後、奥に進みCORE00でイベント発生
ディアボロモンと戦闘

戦闘終了後、フローティアに戻って異次元区に向かう事になります。

デビモンと少し会話をしてからゲートを通ってダンジョンに入る。

メモリ1からメモリ2に入ると分岐点があるので左に進む
メモリ5に出るので後は道なりに進んで行けば最奥まで行けます。

途中(メモリ7?)にマスティモンがいますが、話しかけないように注意
※仲間になるわけではなく、強制的に時間を増やされHP&MPが大幅に減少します。

最奥エリアでアーマゲモンと戦闘

※私は力強さ・頑丈さが2000ずつぐらいでしたが勝てました。
アイテムは戦闘開始後に万能プラグインSを使用

アーマゲモンに勝利で、一応ストーリーは終わりみたいですね。

スポンサーリンク

デジモンワールド ネクストオーダーのクリア後や周回プレイ

では最後に、気になる本編クリア後の要素について書いていきたいと思います。

まず、周回プレイは存在しませんでした。
なので、クリア後は本編クリア後の世界を探索していくのが目的となります。

大きな新要素(クリア後に登場?)は「異次元区」の異次元ダンジョン
それから、クリア後に各地で出現するデジモンのサブイベント

基本的には残った住人集めが主な目的になるかと思います。

他には、転生を繰り返してのデジモンの図鑑を埋める
古びたカード(全540種)を集めてコンプリートする

これぐらいでしょうか
一応、追加シナリオが配信されているので、配信を待つのもありかもしれません。

攻略メニューはコチラ
デジモンワールド ネクストオーダー 攻略メニュー

以上、「デジモンワールドネクストオーダー」の第5章とクリア後でした。

スポンサーリンク


コメントを残す