ディビジョンの医療棟・防衛棟・技術棟やスキルやアビリティは?

今回は『ディビジョン』の作戦基地にある医療棟・防衛棟・技術棟やアビリティについて書いていこうと思います。

本日購入して数時間プレイしてみました。
アビリティによって各プレイヤー毎にプレイスタイルが大きく変わってくるゲームシステムとなっていますが、そのアビリティの取得には作戦基地にある各棟のアップグレードが必要になります。

そこで今回は、『ディビジョン』の各棟のアップグレードやアビリティの習得についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ディビジョン 医療棟・防衛棟・技術棟

ディビジョンの拠点の一つとなる作戦基地には
・医療棟
・防衛棟
・技術棟
の3つが存在しています。

チュートリアルを終えるとすぐに作戦基地を使用できるようになるミッションが発生します。
ミッションクリア後、作戦基地内にある上記3つの棟を機能させるために3つのストーリーミッションが発生。

「マディソン野戦病院」
「リンカーン・トンネル検問所」
「地下死体安置所」
の3つのミッションですね。

これらをクリアしていき、各棟の重要人物を救出することで、それぞれの棟のアップグレードが可能となります。
アップグレードには、医療棟物資・防衛棟物資・技術棟物資が必要となり、各ストーリーミッションやエンカウントミッションなどで入手することができます。

マップのミッション概要からミッションリストを確認、そこのミッション報酬から目当ての物資のを選んでミッションを始めると効率良く目的のアビリティを取得することができるでしょう。

各棟一つ目のアップグレード後は、好きなアップグレードを選んで行うことになります。
アップグレード毎に解放されるスキルやPERKにタレントが異なります。
なので取得したいアビリティを事前に選んでおくのが良いですね。

スポンサーリンク

ディビジョン スキル・タレント・PERK

プレイヤーの強化にはレベルや武器の他に「アビリティ」が存在します。

アビリティには3種類
・スキル
R1ボタンとL1ボタンにセットすることが可能で、戦闘中に使用することができます。
一度使用するとクールダウンするまで一定時間使用することができなくなります。
・タレント
最大4つまでセットすることが可能で、常時発動するアビリティです。
・PERK
セットなどの必要はなく、習得することで常時発動するアビリティです。

戦闘中に最も活躍するのがスキルだと思います。
回復などを行う医療スキル
攻撃系の武器を使用できる技術スキル
カバー系の能力を高めたりすることのできる防衛スキル
が存在しており、MODを習得することで装備させてスキルを強化することも可能です。

まだ始めたばかりなのですが、個人的にはソロプレイなどでも重宝することになる回復系の医療スキルを早めに習得するのが良いかなと思いました。

特に一つ目のアップグレードですぐに習得できる「ファーストエイド」はかなり便利なので、先に医療棟のドクター・ジェシカ・カンデルを救出することをおすすめします。

ディビジョンの攻略メニューはコチラ
ディビジョン 攻略メニュー

以上で『ディビジョン』の医療棟・防衛棟・技術棟とアビリティについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す