ドラクエ11攻略 てんのもんばん・邪の出現法とスキルのたね集め

今回は『ドラゴンクエスト11』のスキルのたね集めについて書いていこうと思います。

本作では各キャラレベル99になっても3~20程度のスキルポイントが足りない感じでした。
スキルポイントを獲得できるアイテムの「スキルのたね」は、てんのもんばんのレアドロップで入手する事が可能です。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』のてんのもんばんの狩り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 スキルのたね集め

WS000295

てんのもんばんは本編終盤の天空魔城にて出現するモンスターですが、本編クリア後には天空魔城へは行けなくなります。
なので、本編クリア後はユグノア地方にて出現するてんのもんばん・邪を倒して集めましょう。

てんのもんばん・邪の出現条件は雨の日となります。
ユグノア地方のキャンプ地近くには天気予報を教えてくれる牛がいるので、天気を教えてもらってキャンプで天気を雨に変えると良いでしょう。

てんのもんばんが出現する場所は下記動画で確認して下さい。

追記 コメント頂いた情報から確認したところ馬で5箇所を回る感じで狩る方が良いです。
一応画像のマップの赤丸がてんのもんばんの沸くポイントなので確認してみてください。

WS000000

また、「スキルのたね」を集める場合はカミュの「盗む」だと「天使のソーマ」の確率が高いので、倒して落とす宝箱から狙うのがオススメです。
その際にドロップ率を上げる方法として
カミュに「ラッキーベスト」と「海賊王の首飾り」、「うさぎのしっぽ」
セーニャ、マルティナ、ベロニカに「メダ女の制服」と「うさぎのしっぽ」×2
を装備させましょう。
詳しくはこちら
モンスターからのドロップ率をアップさせる方法

それとカミュとマルティナがゾーンに入った場合は、てんのもんばん・邪2体の時を狙い、メンバーに主人公を入れて「ゾーン必中」からの「スーパールーレット」も狙っていくと良いです。

ドラクエ11 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11』の「スキルのため」集めについてを終わります。

スポンサーリンク

6 Responses to “ドラクエ11攻略 てんのもんばん・邪の出現法とスキルのたね集め”

  1. ああ より:

    蝶の羽のキラキラのところも天の門番落ちてきました
    計3カ所かな?

  2. ああ より:

    あともう少し南の方のユグノア銅貨キラキラ付近で確認
    計4カ所でマラソンするとちょうど湧いてストレスフリーでした

  3. フルでもタネはなかなかでない より:

    全部で5箇所かな。馬で回ると鎧を飛ばしながらでちょうどリスポンする感じ。しかし…タネはなかなか落ちない…

  4. ディーン より:

    お二方情報ありがとうございます。
    記事内容編集しておきました。

  5. より:

    PS4ですがSPルーレットのみで狙った方が早いかも?

    ①2匹出現まで逃げては当たりの繰り返し
    (逃げると同じシンボルが繰り返し使用出来るため、移動が必要ない)
    ②1匹残しで3人ゾーンまで防御
    (主人公はゾーン必中)

    これでやりましたが、ゾーン使用後から次回のゾーン発動までのサイクルは10分前後でした。
    単純計算だと1時間で12個入手できます。

  6. タネ集め より:

    現時点(5箇所)に加えて、魔法の鍵で開ける場所側の廃屋二件付近にも、てんのもんばんが出現します。

コメントを残す