ドラクエ11 ドロップ率アップ方法 うさぎのしっぽやメダ女の制服

今回は『ドラゴンクエスト11』のドロップ率を高める方法について書いていこうと思います。

モンスターからアイテムを入手法したい場合は、カミュの盗むor倒した時の宝箱から入手する事となりますが、倒した時の宝箱からの方がレア度の高いアイテムを入手しやすいですね。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』のドロップ率を上げる方法、「うさぎのしっぽ」や「メダ女の制服」の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラクエ11 ドロップ率

まずお宝入手率を上げられる装備

WS000290
・カミュ専用の「海賊王の首飾り」

WS000293
・女性専用防具「メダ女の制服」

WS000291
・防具「ラッキーベスト」

WS000292
・アクセサリー「うさぎのしっぽ」
となります。

これらのアイテムを装備できるだけ装備して戦う事でドロップ率がかなり上昇します。
体感的にはモンスターと戦って70%くらいの確率でお宝を落とすくらいには上がっていると感じました。

それぞれの装備品の入手法
・海賊王の首飾り
本編クリア後のナギムナー村のイベントクリア報酬
王者の剣、海賊王の首飾り・ぼうし、アーウィン装備
・メダ女の制服
ちいさなメダル25枚到達報酬
ちいさなメダルの効率の良い集め方や無限入手法
メダル女学園のまほうのカギで開けられる部屋の宝箱
メダル女学園のクエスト「メダ女新聞放浪記」の報酬
クエスト16~30攻略
・ラッキーベスト
グロッタカジノのクエスト「成金ベシムの挑戦状」の報酬
クエスト31~45攻略
うさぎのしっぽ
アルミラージやいっかくうさぎのレアドロップ
となります。

スポンサーリンク

まずは上記3つを入手し、それらを装備したメンバー
カミュ(ラッキーベスト+海賊王の首飾り)
セーニャ(メダ女の制服)
マルティナ(メダ女の制服)
ベロニカ(メダ女の制服)
でユグノア地方などのアルミラージを倒しまくれば簡単に「うさぎのしっぽ」が集まります。

WS000294

「うさぎのしっぽ」を7個集めたらカミュに1つ、他のメンバーに2つずつ装備すると準備完了です。

後はドロップしたいアイテムを持っているモンスターをせんれきの討伐モンスターリストから探して狩りまくるという感じですね。

てんのもんばん・邪からの「スキルのたね」集めやバルデバランの「メタルキングヘルム」などを集める時は是非活用してみて下さい。

たね系アイテムの稼ぎ場所
てんのもんばん・邪の出現法とスキルのたね集め

ドラゴンクエスト11 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11』のドロップ率アップについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す