ドラクエ11 たねの稼ぎ場所 ふしぎなきのみやきようさのたねなど

今回は『ドラゴンクエスト11』のたね系アイテムについて書いていこうと思います。

本作には「命のきのみ」から魅力を上げる「うつくしそう」まで9つの基礎ステ上昇アイテムとスキルポイントを獲得できる「スキルのたね」がありますね。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』の基礎ステータスを上昇できるたね系アイテムの稼ぎポイントについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラクエ11 たね稼ぎ

WS000351

まず事前準備としてたね系アイテムはレアアイテムドロップでの入手となっているのでカミュの「盗む」では効率が悪くなってしまいます。
なので、ドロップ率を上げるアイテムを装備して倒しまくるという方法で集めるのがオススメです。
装備詳細と集め方はこちらを参照して下さい。
モンスターからのドロップ率をアップさせる方法

それとスキルのたねの集め方については別記事で投稿しているのでこちらを参照して下さい。
てんのもんばん・邪の出現法とスキルのたね集め

以下たねアイテムの稼ぎ場所についての紹介です。

・命のきのみ

アンクルホーン・邪 始祖の森
リビングデッド メダチャット地方(夜)

・ふしぎなきのみ

WS000352

フライングデス・強 ネルセンの迷宮・試練の里への道(氷を破壊して進んだ先、古代図書館の手前辺り)

・ちからのたね

おにこんぼう・邪 バンデルフォン地方

まもりのたね

フォレストマスター・邪 始祖の森 ふもと近く

・きようさのたね

ダークファンタズマ・邪 デルカダール地方(夜)

・すばやさのたね

グレイトマムー・強、デスフラッター・邪 賢者の試練・不惑の森

・まりょくのたね

デビルメビウス ホムスビ山地 ホムラの里前

・しんこうのたね

あくましんかん・邪 古代図書館

・うつくしそう

ブラッドレディ・強 勇者の試練・奈落の冥城、
ブチュチュンパ・強 賢者の試練・不惑の森

ドラゴンクエスト11 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11』のたね系アイテムについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す