ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!おすすめキャラやパーティは

今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のキャラについて書いていこうと思います。

『ドラゴンクエストヒーローズ2』の本編では、主人公含めて15人のキャラクターが存在します。
とくぎや呪文、使用する武器など様々ですので、誰をパーティに入れるか悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめキャラやパーティについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 オススメキャラ

・トルネコ

序盤で仲間になるキャラクターで、とくぎの「けんじゃの石」による重要な回復要員となります。
「はかいのてっきゅう」などの攻撃も強力なので、序盤の内は確実にパーティに入れておきたいキャラクターです。

・ミネア

「ベホマラー」の呪文が使用できる強力な回復要員です。
他にも範囲攻撃のバギ系呪文や相手のしゅび力を下げる「悪魔のカード」など便利な呪文を使用することができます。

トルネコと違い、呪文系のみに特化させることができるため、回復要因としては一番オススメなキャラクターです。

・テリー

前作と同様に非常に強力なキャラクターです。
「はやぶさ斬り」を使用する事で、残像による追加攻撃を行うことが可能。
更に「稲妻雷光斬」は、直線上の敵を吹き飛ばして攻撃することができる強力な特技です。

火力的にも操作キャラクターとして使用することをオススメします。

・クリフト

「リホイミ」などの回復呪文と「スクルト」の呪文を覚えているサポートキャラです。
本作は、敵の攻撃力が高いという事もあり、スクルトによるしゅび力アップは非常に頼りになります。

・ゼシカ

敵の素早さを下げる「ボミオス」や魔法を跳ね返す「マジックバリア」ヒャド系の呪文に加えて「ハッスルダンス」による回復も可能なキャラクターです。
必殺技の「マダンテ」も360度を攻撃できて使いやすいのも良い点ですね。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 オススメパーティ

主人公の職業を僧侶に変えることで、「ベホマラー」などの回復呪文を覚えることができますが、そのためにレベル1になってしまいます。
とりあえず全クリしたいのであれば、回復要員は別に用意したほうが良いでしょう。

私のおすすめパーティ
・主人公(戦士)
・テリー
・ミネア
・ゼシカ
となります。

操作キャラクターはテリーで、ゼシカとミネアが回復要員です。
ミネアのパーティコンボで「バギクロス」を使用するのも強力なのでオススメ

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』のオススメキャラについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す