ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!おすすめ最強サポートキャラやスキルは

今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめサポート系キャラについて書いていこうと思います。

『ドラゴンクエストヒーローズ2』では、敵の攻撃力が高い事もあり、攻撃役と回復役をバランス良くパーティに入れなければいけませんね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』のサポート役としての強キャラやスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 オススメサポートキャラ ククール

2016y06m01d_172600208

ストーリー後半に仲間になるキャラクターです。
武器は弓と遠距離からの攻撃が可能な上に、仲間全員のこうげき力を上げる「バイキルト」や仲間全員のテンションが上昇しやすくなる「ふしぎなタンバリン」などのサポート技を覚えることが可能です。

敵を凍らせることが可能な「冷たい笑み」もボス戦などで役に立つとくぎですね。

全体的にサポート系の技が多く、マルチプレイなどでも一人いると頼もしいキャラクターです。
弓の熟練度を上げることで、敵を毒状態にすることのできる「ポイズンアロー」を覚えるのも嬉しいですね。

覚えておきたいスキル
・冷たい笑み
氷のように冷たいほほえみで、周囲の敵を凍らせる
・バイキルト
仲間全員のこうげき力を上げる
・ふしぎなタンバリン
タンバリンをたたき、仲間全員のテンションを上昇しやすくする
・バイキルト強化
バイキルトの効果時間が長くなる

 

ドラゴンクエストヒーローズ2 オススメサポートキャラ ゼシカ

2016y06m01d_172705324

ククールと同じタイミングで仲間になるキャラクターです。
攻撃面も優れており、味方をサポートしつつ攻撃も行うことができます。
「ハッスルダンス」による仲間全員の回復や敵のすばやさを下げる「ボミオス」、敵の呪文を押し返す「マジカルバリア」
他にも氷属性の呪文「マヒャド」や一定確率で敵を幻惑状態にする「スパークショット」などの攻撃呪文・特技も覚えることが可能です。

連続攻撃を行ってくるボスなどに対して「ボミオス」
魔扉の番人など集団の敵が出現した場合に「マヒャド」
味方のHPが減ったら「ハッスルダンス」
呪文の多い敵には「マジカルバリア」
など様々敵に対して対応が可能です。

「マジカルバリア」は、敵の呪文に当てるだけではね返す事が可能なので、意外と使いやすいですね。
他にも敵を遠ざけたい時に使用するのもオススメ

攻撃とサポート両方行いたい方にオススメのキャラクターです。

覚えておきたいスキル
・マヒャド
巨大な氷のかたまりを出現させ、敵を凍らせる
・ボミオス
呪文を唱え、敵のすばやさを下げる
・マジカルバリア
魔力の壁を作り、敵を敵の呪文を押し返す
・ハッスルダンス
元気の出る踊りで、仲間全員のHPが回復する
・ハッスルダンス強化その1&その2
ハッスルダンスの回復量が増える
・呪文はね返し
タイミングよくぼうぎょすると敵の呪文をはね返す

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 オススメサポートキャラ (主人公)僧侶・賢者

2016y06m01d_164422153

オススメ回復キャラの記事にも書いているので、回復面に関しては省略します。
どちらの職業もスティックを装備することが可能で、スティックの熟練度を上げると仲間全員のテンションが上昇しやすくなる「ティンクルバトン」やタイミング良く防御することで敵の呪文をはね返す「マジックミラー」などを覚えることができます。

賢者ならスティック以外の装備にすると
弓 「ラリホー」
棍 「ベホマズン」
ムチ 「バイキルト」
などを使用することもできます。

回復&サポートを行いたければ僧侶
攻撃&サポートを行いたければ賢者
といった感じになります。

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめサポートキャラについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す