今回は『フォールアウト76(Fallout76)』のピッキングについて書いていこうと思います。

本作でも鍵の付いた金庫や道具箱、薬箱などをヘアピンを使用して開ける事が可能です。

そこで今回は、『フォールアウト76』の鍵の開け方やヘアピンの入手法などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ピッキング

フォールアウト76

フィールドや建物の中には、鍵の掛かった扉や金庫、道具箱、薬箱などがあります。

これらの鍵はヘアピンを使用してピッキングで開ける事が可能です。
金庫などには弾薬など良いアイテムが入っている場合も多いので覚えておきましょう。

ピッキングのやり方が少し難しいので紹介しておきます。

ピッキング条件
・「ヘアピン」を持っていないとピッキングはできない
・鍵の難易度によってはPerceptionのPERK「LOCKSMITH」が必要
難易度は0~3まであり、難易度1以上の鍵はPERKを装備する必要があります。

鍵開けのやり方としては、
・左スティックでヘアピンの位置を変更、右スティックでドライバーを回す

フォールアウト76
・ヘアピンを正しい位置に動かしてドライバーを90度動かすと開錠
ヘアピンの位置が間違っているとドライバーが途中で止まり、ドライバーが止まった状態で動かし過ぎるとヘアピンが壊れてしまいます。

鍵開けのコツとしては、
1,初期位置でドライバーをゆっくり回してみる
2,初期位置でドライバーが全く回らなかった場合は、ヘアピンの位置を3時の位置に動かしてドライバーをゆっくり回してみる
3,3時の位置で全く回らなかった場合は、9時の位置でゆっくり回してみる
4,ドライバーが60度以上回る位置でヘアピンを時計の1分刻みくらいで動かしながらドライバーが90度回る位置を探してみる
という感じです。

『フォールアウト4』の時と同じですが、慣れるまではヘアピンを壊してしまう可能性も高いので、ドライバーの動かし過ぎにだけ注意しましょう。

スポンサーリンク

ヘアピンの入手法

フォールアウト76

そしてピッキングの際に必要になる「ヘアピン」ですが、これらは以下の方法で入手する事ができます。
・敵から奪う
スコーチなどの敵が持っているのを確認しました。
・取引で購入
・家などの机の上などにあるものを入手
「ヘアピンの箱」だと複数入手可能です。
また、「ヘアピン」1本の状態でおいてある場合もあり、その場合は見逃しやすいので注意しましょう。

レベルアップとPERK取得の基本やカードパック
おすすめPERKやステ振り
ターミナルのハッキングとパスワード解除のやり方

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のピッキングとヘアピンについてを終わります。

スポンサーリンク