今回は『フォールアウト76(Fallout76)』のハッキングについて書いていこうと思います。

ハッキングではターミナルによってロックされている扉などを開ける事が可能です。

そこで今回は、『フォールアウト76』のターミナルのハッキングとパスワード解除のやり方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ハッキング

フォールアウト76

フィールドにはターミナルによってロックされているものがいくつかあり、それらはハッキングによって解除する事ができます。

ハッキングの際もピッキング同様に難易度によってPERKを装備していなければいけません。
ハッキングのPERKはintelligenceの「Hacker」、「Expert Hacker」、「Master Hacker」の3つ。

本作ではPERKを装備するタイプなので、例えばレベル3のハッキングをする場合は「Hacker」、「Expert Hacker」、「Master Hacker」の3つを装備するという感じになります。

 

パスワード解除のやり方

パスワード解除は初見だと少し難しいので、やり方を紹介しておきます。

パスワード解除の流れとしては、
・画面に表示されているアルファベットの文字列(7文字)を選択
7文字のワードのどれかが正解になります。
選択したパスワードが間違っていた場合は、正解した文字数が右下に表示
・試行回数4回で、正解のパスワードを選択できればターミナル解除

注意点としては、正解した文字数は、文字の位置も合っているということです。

フォールアウト76

例えば、画像では「HISTORY」が正解なのですが、「HEALING」の1文字目のHが正解=1の1になっています。
対して1回目に選択した「CROSSED」のOやSは正解のパスワード「HISTORY」にも使用されている文字ですが、位置が違うので正解の文字として表示されません。

上記の点を考慮すればパスワードの解除も簡単になると思うので、解除のやり方がよく分からないという方は覚えておきましょう。

パスワード解除に失敗するとターミナルがロックされますが、数秒後に再びパスワード解除に挑戦できるようになります。

レベルアップとPERK取得の基本やカードパック
おすすめPERKやステ振り
金庫や鍵の開け方やヘアピンの入手法

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のハッキングについてを終わります。

スポンサーリンク