今回は『フォールアウト76(fallout76)』のHunter/Huntedについて書いていこうと思います。
Hunter/Huntedはサイドクエストの1つですが、これはpvpのバトルロイヤルモードのようなものです。
ただ、参加方法を知らないプレイヤーが多いせいか人数が揃う事がほとんどありません。
そこで今回は、『フォールアウト76』のHunter/Huntedモードの参加方法とクエストの流れについてまとめていきます。
Hunter/Hunted
まず本作ではレベルが5に到達するとpvpモードを行う事ができるようになり、他プレイヤーへの攻撃とpvpモードへの参加が可能になります。
そしてPip-Boyのラジオから「Hunter/Huntedステーション」と周波数を合わせる事で、サイドクエスト「Hunter/Hunted:Preparation」が発生します。
このクエストは4人のプレイヤーとバトルロイヤルの戦闘を楽しむ事ができ、クエストが発生すると自分と同じようにHunter/Huntedモードに参加したプレイヤーが4人揃うまで待つ事になります。
ただ、今のところはこの段階でプレイヤーが揃わない事が多いです。
クエスト開始後
4人揃ってクエストが開始された場合は、各プレイヤーに暗殺対象が指定されます。
自分は誰かを狙い、自分の事を誰かが狙うというイメージです。
そして自分の暗殺対象はマップ上の赤い目標範囲内に存在しており、その範囲内を捜索して暗殺対象を発見→キルする事が目的になります。
また、暗殺対象に近付くとラジオの信号音が大きくなるので、捜索時には信号音を頼りに探しましょう。
自分が暗殺対象をキルすると別プレイヤーが暗殺対象として指定され、4人の内3人がキルされるとクエスト完了となります。
報酬は通常のクエスト報酬のように貰う事ができ、キルしたプレイヤーの数が多いと報酬も良くなるようです。
本作はpvpモードがオマケ程度という印象が大きかったですが、ワークショップの奪い合いや指名手配犯、Hunter/Huntedモードのようにpvpを楽しめる要素はいくつもありますね。
pvpモードが好きな方は是非参加してみてください。
以上『フォールアウト76』のHunter/Huntedについてを終わります。