今回は『フォールアウト76(fallout76)』の装備改造について書いていこうと思います。

武器やアーマーは対応した作業台で改造する事が可能です
改造する事でアタッチメントを取り付けたり、ダメージ・防御力を上昇させることができます。

そこで今回は、『フォールアウト76』の武器/アーマーの改造やパーツの解除,MODSなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

武器とアーマーの改造

フォールアウト76

武器は武器作業台で、アーマーはアーマー作業台で改造する事ができます。

ただし、最初から全ての改造を行う事はできず、改造するためにはクラフトの解除や条件となるPERKの取得が必要になる場合もあります。

 

改造クラフトの解除

まだ断定はできませんが、おそらく「同じ種類の装備を解体する」事で、その種類の武器のクラフトが解除されていく仕様になっています。
そのため、拾った武器は使用しているもの以外は片っ端から解体していきましょう。

他にも設計図を入手、MODSを直接入手などで改造パーツを作成/入手する事も可能です。

スポンサーリンク

MODS

MODSとは、所持アイテム欄にあるMODSのカテゴリーで、武器のアタッチメントと同じ意味になります。

フォールアウト76

これらは各地で拾ったり、取引で購入したりする事で入手する事ができ、これらは改造によって直接武器に取り付ける事が可能です。
ただし、使用したMODSは無くなります。

前作では改造してある装備を入手後にパーツを付け替えると元々あったパーツがMODSとして手に入ったのですが、本作では改造後は元々のパーツは解体される仕様のようなので、改造された装備を入手→改造して他の武器にそのMODSを付けるというのはできない?ようです。

 

改造に必要になるPERK

特定の改造には特定のPERKを取得している事が条件になる場合があります。
・ARMORER(intelligence)
アーマーの改造
・GUNSMITH(intelligence)
銃の作成、改造
・MAKESHIFT WARRIOR
近接武器の作成、改造
・SCIENCE
エネルギーガンの作成、改造

それぞれのPERKにはランクがあるので、高度な改造をするためには高ランクのPERKが必要になります。

序盤におすすめの武器や武器レベル
粘着剤の集め方と植物でんぷんの作り方

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』の改造についてを終わります。