ファークライ5攻略 おすすめパークとポイントの集め方(チャレンジ)

今回は『ファークライ5』のおすすめPERK(パーク)について

パークはチャレンジを達成した時に手に入るポイントを消費して取得出来ます。
パラシュートやピッキングなど役立つパークが多く序盤に取得しておきたいものもいくつかありました。

そこで今回は、『ファークライ5』のおすすめPERK(パーク)やポイントの集め方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

個人的おすすめパーク

2018y04m03d_033112439

まず、私が序盤の内に取得しておきたいと思ったおすすめパークの紹介です。

パーク名 コスト 効果
グラップル 1 グラップルツールを解除する。ワールド内のグラップルスポットをR2とL2で素早く登り降りできる
ロックスミス 6 カードキー式ではない金庫やドアを、□で密かに開ける
パラシュート 1 パラシュートを解除する。落下中に×長押しでパラシュートを開く
泳ぎの達人 1 泳ぎが速くなり、水中で長く息を止められる
スニーキーダッシュ 4 しゃがんでいる時の移動速度が大幅に上昇する
追加ホルスター 8 武器ホイール内で任意の3つ目の武器を持ち運べる
ジャーニーバック 7 最大5個までの医療キットを含む、より多くのアイテムをインベントリで持ち運べる

この中でも特に便利なのは「追加ホルスター」と「ジャーニーバック」です。
どちらもコストは高めですが、「追加ホルスター」は所持出来る武器の数の増加、「ジャーニーバック」は持ち運べるアイテムの数が上昇します。

「ジャーニーバック」は魚や動物の皮の所持数限界が5⇒10になるので金稼ぎを行う際に役立ちます。

あとは自分が使用する武器や行動(釣り、狩りなど)によって取得するパークを決めていくのが良いでしょう。

例えばですが、武器の弾薬増加系だと所持限界が倍程(ロケランなら8発)になったり、「収集の達人」だと動物の皮入手時(弓や近接)に×4入手など

 

PERKポイントの集め方

2018y03m30d_070525600

ポイントはレベルアップなどではなく、主にチャレンジの達成で獲得するので単純にストーリーを進めていくだけではあまり獲得出来ません。

主に以下のチャレンジ達成でポイントを獲得出来ます。
・各武器で敵を一定数倒す
・魚を釣る
・動物の皮を剥ぐ
・スペシャリストが一定数敵を倒す

序盤にポイントを稼ぎやすい項目としては動物の皮、釣り、各武器で敵をキルですね。
特に動物の皮や魚の釣りは目標数が少なめなので目的の動物・魚を見つければ楽に達成出来ます。

チャレンジの項目はメニュー画面から確認出来るので、取得したいパークがある場合はチャレンジを優先的に達成していくのが良いです。

その他、建物の中などにある「PERKマガジン」などの取得でもポイントの獲得が出来ました。
2018y03m30d_070602431

アーケード(オンライン)のレベルが上がった時にもポイントを獲得出来たので、興味がなくてもポイント稼ぎに少しプレイしてみるのも良いかもしれません。

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』の個人的おすすめパークとポイントの集め方についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す