ファークライ5 武器スロットの増やし方と武器屋の場所やカスタム

今回は『ファークライ5』の武器スロットやカスタムについて

武器は敵を倒したり落ちている武器を拾う他、ショップで購入することが出来ます。
最初は武器スロットが2つしかありませんが、パークの取得で最大4つまで持ち運べるようになりますね。

そこで今回は、『ファークライ5』の序盤に覚えておきたい武器スロットの増やし方や武器屋の場所、武器カスタムなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

武器屋の場所

武器屋はゲーム開始後のスタート地点であるダッチの地区には存在しません。

ダッチの地区解放後に3つの地区へ進むことが可能になり、武器屋は各拠点内にあります。
各地区のカルト基地解放後、解放したエリア内に武器ショップやガレージなどが出現

とりあえず、ダッチの地区解放後に発生するストーリーミッションの発生場所にはあるのでそこを目指すのが良いでしょう。
近場で言えば、ダッチの地区南西(ジョンの地区)のレイレイのカボチャ畑の近くのカルト基地解放が手っ取り早いです。
2018y04m03d_033115754

 

武器カスタムのやり方

2018y04m03d_033108973

武器はお金を消費して購入することで所有扱いとなり、所有している武器はショップに行くことで何度でも入れ替えが可能になります。
そして、所有している武器を○ボタンで装備⇒装備している武器を選んで○ボタンでカスタマイズが可能です。

カスタマイズ画面では武器の購入と同じく、アタッチメントをお金で購入し装着することが出来ます。
サプレッサーやスコープ、弾倉を購入可能

 

武器スロットの増やし方

2018y04m03d_033112439

武器スロットは初期の状態だとメインウェポンが1つとサイドアーム(ハンドガンやマシンピストル)が1つしか装備出来ません。

しかし、PERKを取得することでメイン武器を最大3つまで装備可能になります。
・追加ホルスター(コスト8)
武器ホイール内で任意の3つ目の武器を持ち運べる
・武器コレクター(コスト9)
武器ホイール内で任意の4つ目の武器を持ち運べる

「追加ホルスター」は特に条件はなく、PERKポイント8で取得可能
「武器コレクター」は使者(ジョン、ジェイコブ、フェイス)を1人倒して地区を解放することで取得可能になります。

地区の解放は地区のレジスタンスポイントを最大まで溜めると発生するストーリーミッションをクリアすることで解放されます。

序盤におすすめ武器とカスタマイズ
おすすめパークとポイントの集め方

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』の武器スロットの増やし方やカスタマイズについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す