フィリスのアトリエ攻略!錬金レベル上げやレシピ書の入手法

今回は『フィリスのアトリエ』の錬金レベルについて書いていこうと思います。

錬金レベルは、調合する際にアイテム毎に設定されているものですね。
レベルが到達していない場合は、素材が揃っていても調合する事ができません。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』の錬金レベルの上げ方やレシピ書についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ 錬金レベル

錬金レベルは、調合する度に経験値を獲得できます。
レア度の低いアイテムは貰える経験値が少なく、レア度の高いアイテムを調合する方が高い経験値を貰えます。
そして初回調合時が一番多くの経験値を獲得する事が可能です。

そのため、効率良くレベルを上げるためには、作成した事のないアイテムを優先的に調合することが重要になります。
アイテムによっては、発想条件を満たすよりもレシピ書を購入してしまった方が早いですね。

私はプレイしている最中に「錬金レベルが全然上がらない」とは感じなかったので、熟練度上げなどを行いながら適度に調合していれば、すぐに最大(50)まで上がると思います。

もしもレベルが少し足りない程度ならナンナの店で購入できる「錬金研究台」を購入し、アトリエに設置することで必要レベルを2下げる事が可能です。
複数設置する事も可能なので、お金に余裕があればオススメ。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ レシピ書

・料理を彩る秘密の本
ティアナの店
・素朴な甘味大全
メアの店
・ラスティン一人旅
ルイスの店
・中和剤革命!
ルイスの店
・心豊かな家と生活
パメラの店
・世界の宝石
ナンナの店
・旅の安全指南
ナンナの店
・尖る男の生き様
行商人(フリードス)
・エルスクーラリオ
アンネリースイベントのサブクエスト「落し物を探して」の報酬
・かつて見た光
レンのサブクエストで「深水より目覚めし者」撃破後にレンから貰える

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』の錬金レベルとレシピ書についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す