フィリスのアトリエ攻略!終盤レベル上げや金稼ぎ、最強装備集めなど

フィリスのアトリエ攻略!終盤レベル上げや金稼ぎ、最強装備集めなど

今回は『フィリスのアトリエ』の終盤上げなどについて書いていこうと思います。

公認試験クリア後は、サブクエストにボス級の敵が多く登場するので、パーティ全体の強化が必須になりますね。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』の終盤のレベル上げや金稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ レベル上げ

まずレベル上げについて紹介していきます。
場所は「エルトナ」の光差す場所から「エアドロップ」を使用して行ける「エルトナ地底湖」です。

入ってすぐの所にいるプニがレベル43と高レベルになっており、激弱にも関わらず4体程まとめて倒して3000程度の経験値が貰えます。
かなり効率が良いので、クリア後にはレンのサブクエストを進め、「エアドロップ」を調合するようにしましょう。

 

フィリスのアトリエ 金稼ぎ

金稼ぎに関しては、各フィールドに出現するドクロマークの強敵を倒すのがオススメ
・「北アオロ雪原」のドラゴネア
倒すと900コール
獲得コールは少ないですが、Lv40とドラゴン系の中でも弱いので「竜核」などを集めるのにもオススメ。
雷属性が弱点なので比較的倒しやすいです。

・キメラホークやグランドオーシャン
どちらもLv60の強敵ですが、
キメラホークが2690コール、グランドオーシャンが4410コール獲得可能です。
「波座の伏籠」の宝箱エリアに出現するので、宝箱マラソンのついでに倒せるだけ倒すのがオススメ。

・月天の霊長
「天衝樹アインホルン・漠域」に出現
レベル60ですが、HP2400と比較的弱い敵です。
獲得コールは1560、場所的にマラソンしづらいのが難点。

次に「天衝樹アインホルン」のボス「始まりの乙女パルミラ」を利用した金稼ぎ方法の紹介
パルミラは初回撃破後にも何度も戦うことが可能な敵です。
2回目以降は宝箱から最強系の武器・防具が4つランダムで入手することができます。

そして宝箱はエリア移動で何度でも復活するため、大量にゲットすることが可能です。
プレミア価格などの特性が付いたものもあるので、いらないものを売っていくと結構金稼ぎになります。

おそらくバグのようなものなので修正される可能性あり。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ 最強武器・防具

上記で紹介したパルミラを利用した装備集めで入手できるアイテムについて
武器
・果て無き探求の杖
・ウェバーズロッド
・シュテルネボーゲン
・竜葬剣『荒羽根断ち』
・ミストラルブリンガー
・レディアントヴァイス
・ブライトナイト
・魔剣ヴァルトベルグ

防具
・花嫁のブラウス
・神秘のプレート
・リザレクトウェア
・ナイトシェイド
・隕鉄の鎧

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』の終盤のレベル上げ、金稼ぎなどについてを終わります。

スポンサーリンク


One Response to “フィリスのアトリエ攻略!終盤レベル上げや金稼ぎ、最強装備集めなど”

  1. 使い魔 優衣 より:

    売値が上がるポリッシュを作って、それを素材にポリッシュを作るのを繰り返し売る。ってやってます。多分ポリッシュより良いのあると思うけど……

コメントを残す

サブコンテンツ