今回は『ゴーストリコン ワイルドランズ』のオススメ武器について書いていこうと思います。

本作は武器の種類が非常に多いため、装備する武器で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』の最強武器やオススメ武器についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ オススメ武器

ここでは個人的にオススメの武器について紹介していきます。
全ての武器を確認しているわけではないので、参考程度に見ていって下さい。

Mk17の場所はスクショを撮るのを忘れていたので、マップ画像はありません。
武器の位置情報を入手する方法はこちらの記事を参照にして下さい。
ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 各武器とパーツの入手場所

アサルトライフル
・Mk17
フロル・デ・オロのジャガー作戦指令基地で入手できるアサルトライフルです。
アサルトライフルの中でもダメージが高く、サプレッサーを付けた状態でも十分な威力を発揮します。

アンダーバレルにグレネードランチャーを装備すれば、ヘリや装甲車相手にも活躍できる万能な武器になります。
若干リロード速度が遅いため、ある程度敵との距離を中距離程度に維持する事を意識しながら使用するのがオススメです。

・AK47

2017y03m14d_031303839
誰でも聞いたことはあるであろうアサルトライフルの代表的な武器ですね。
リベルタードの下辺りにあるヴィアBガス・ガソリンスタンドで入手することが可能です。

Mk17よりもダメージが低いものの操作性が高く、近距離で戦闘に向いています。

サブマシンガン
・Vector.45ACP

2017y03m14d_031306788
連射速度がずば抜けており、命中精度や操作性も高い非常に使いやすいサブマシンガンです。
場所はメディア・ルナの右上辺りにあるブイトレ前線基地で入手する事ができます。

個人的にはアサルトライフルが好みなのですが、建物内で戦闘する場面などではサブマシンガンも頼りになりますね。

スポンサーリンク

ショットガン
・iSILENCIO!
エル・スエーニョのミッションをクリアすると入手できるショットガンです。
ラスボスなので、入手する時にはほとんどのミッションをクリアしているという状況ですが、非常に強力なショットガンとなっています。

マガジンが標準で30発と多く、サプレッサーも付いている近距離では最強クラスの武器ですね。
ユニーク武器なのでカスタマイズはできませんが、ショットガンが好きな方には断然オススメです。

スナイパーライフル
・MK14
スナイパーライフルとスコープについての記事は、前回詳しく書いているのでそちらを参照して下さい。
ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 オススメのスナイパーライフルとスコープ

ハンドガン
・D-50

2017y03m14d_031259471
リベルタードの左上辺りのオソ・オルミゲーロ前線基地で入手できるハンドガンです。
カスタマイズの幅が狭く、サプレッサーを付けることもできませんが、威力は文句無しに最強クラスのハンドガンとなっています。

そもそもハンドガンを使用する場面がターゲットを確保している時に戦闘するような場面に限られるので、純粋に威力の高いD-50がオススメです。

とりあえず個人的に最強だと思う武器の紹介でした。
ちなみに私が基本的に装備しているのはMk17とMK14の2つです。

ゴーストリコン ワイルドランズ 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ワイルドランズ』のオススメ武器についてを終わります。

スポンサーリンク